バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

前途多難

2023年の始まり

そして冬休みは今日で終わり

なーんにもする気が起こらなかった、、、

もっと休んでいたいけど今夜は身内で新年会

準備が億劫ではありますが

気分転換になって明日からの仕事に備えたい

今年のお餅


f:id:bubblejyoshi:20230104080137j:image

いつもは杵屋さんですが去年値上げした上に

小餅のサイズが小さくなったような気がして

他店へ変更しました。

同じエリアの金月堂さん。

1kg@2100-

お餅屋の値段ってこんなものかな?

餅としてはお雑煮には合格でした。

(煮ると柔らかくなる)

しかし道の駅で見るお餅よりはるかに高い。

基本旦那の為に用意するお餅なので

よく考えたらもっとコストダウンしたいところです。

私は白味噌のお雑煮は苦手なのでなくてもよい。

すぐきと千枚漬けは近為さんにしました。
f:id:bubblejyoshi:20230104073545j:image

元旦の料理棒鱈やごまめは万代で3パック@1000-

のものを6点購入

どれも美味しかったし量も残らず良かったです。

蒲鉾は先日鳥羽へ日帰り旅行した際に見つけた

小田原の鈴廣さんのもの。

@1000-

我が家としては張り込みましたが

鈴廣さんの中ではランクが低いせいかイマイチでした。

f:id:bubblejyoshi:20230104223341j:image

しかし依然金欠の身としてはお正月の準備が

痛い。まさに身を切られるようです。

さらに旦那の血糖値コントロール

うまくいかずすこぶる機嫌が悪いのも参ります。

手が痺れるらしく体もしんどいようで、、、

同情はしますが彼の病気に対する認識が

理解できないので自業自得と思っています。

食事療法、運動療法全くせずそれでは

改善する筈ないです。

助言しても無視なので言う気も失せます。

もう好きにしろ、という感じですね。

もっと良い医者に変えた方がいいと思う。

今の担当医は緩い。

もっと管理しないと悪化してしまう。

旦那は昨日また「悪いことばかり起こる」

「なんで俺がこんな目にあわなあかんねん」

と吠えてたけど、、、

私に当たらないでほしい。

全ては自分が蒔いた種です。

私には母の事も気がかりですし

旦那には手を煩わせないでほしい。

老化は進むことはあっても良くなる事は

ないでしょうから、、、

見通し悪い年始です。