バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

とんだディナー!

今夜家族の忘年会ということで
某焼き肉店へ行きました。
こちら本店へは以前行ったことがある
のですが近くに支店ができたので
行ってみました。

店構えは高級店の体裁です。
個室へ案内されました。

さて事件その1
食事メニューをずらっと
オーダーしたあと
なんと店員が受注する機械の
操作ミスで全て削除してしまい
一からオーダーし直す羽目に。

先にドリンクを、、と
注文させられており
目の前には生中が置かれたまんま、、
なかなか乾杯できず
泡が減っていきました。

さて事件性その2
サラダ、タン塩、に続いて
レバー1人前、上ミノ2人前です、、
と運ばれたお皿ですが
どう見ても上ミノは1人前しかない!
そこで旦那が抗議すると
はじめ店員は「いえ2人前です」
と言い張ったもんだから
旦那が急にブチキレて
「こんな詐欺みたいな商売するんやったら
帰る!」
と店を出る羽目に。

あー
せっかく皆楽しみしてたのにな!
でも期待してたほどでもなく
たいしたことなかったですね。
残念ながら。

で、いつもの近所の焼き肉やさんで
しきり直したのでした。