バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

注意するときの注意

今日仕事の内容で、注意を受けました。 私としてはよかれと思ってしたことでしたが 結果的にしてはいけない、といわれて 修正しました。 久しぶりに会社で叱られ(そう感じた) 恐かった~! のちのち帰宅してからも 上司の物の言い方が耳に残って とても嫌な…

ショーック!

豪栄道、引退、、、、

怒涛の一週間

は、激しい。。。 会社の業務がキャパオーバーなのか、 連日の残業、、、 (といっても、1時間30分程度ですが) とても定時では無理です。 予定してた絵画教室へも行けず、 夕食も作り置きか手のかからないメニューで なんとか凌ぎました。 こんな時、夫が協…

お局のつぶやき

今日は会社で新しい業務の打ち合わせがあり それが予定してたより時間がかかってしまいました。 のでいつものルーティンワークがはかどらず、 やり残したまま帰宅しました。 しかもその打ち合わせだって完了したわけではなく 中途半端な状態で繰り越してしま…

最近の若いもんは

今日は土曜日ですが出勤日。 といっても今日は社内行事メインで ランチに女子社員お手製の豪華なお料理が並びました。 社長はグルメですので使う素材もレベルが高く どれも美味しかったです。 にしても、、、 わが社は若い男性社員が多いのですが ごちそうを…

疲れるよ、私だって

勤務先の慢性的な人手不足のために 日々の業務がマックスになってます。 大体1時間程度の残業が続いてます。 そりゃ、事務員でも夜の9時10時まで残業している 会社も多々あるでしょうが、 私の勤務先は基本的に事務職は残業がなかったのです。 が、ここ数…

波乱の大相撲

案の定横綱白鵬が休場、そしてその引き金になった妙義龍が 今日も横綱鶴竜を倒して二日連続の金星!! 地味だけど相撲が上手なベテランの妙義龍。 兵庫県高砂市出身ということもあり、応援してます。 よかったね! 来場所は大阪でご当地場所。盛り上がりそう…

不審

最近近所で起きた大事件。 目の当たりにし怖かった。。。。 多くの人たちが犠牲になった。。。。 中には知っている人もいる。。。。 当事者ももちろん犠牲を払ったが 早々に通常の生活に戻っていると聞いて。。。。 不審が募る。。。。。 不審不審不審。 サ…

何もない3連休

正月休み開けてまた3連休。 休みはうれしいけど、どっこも行くあてないし休養です。 1日目はハイキング 2日目はお買い物 3日目はスーパー銭湯にてデトックス 郊外にできたスーパー銭湯は日祝は6:00オープンで 朝風呂を堪能できるのです。 さすがに空いて…

コツコツ定期

今月は普段移動手段に使っている原付バイクの自賠責保険の 更新月です。 この掛け捨て保険は保険期間が長くなるほど保険料が 安くなるしくみで私はいつも最長60か月(5年)を選んでいます。 16,990円なりー。 いつも忘れた頃にやってくるこの保険。 月ベ…

金活はじめ

昨年末より「金利」を意識するようになりました。 発端はやっぱ老後2千万円問題からかな? まず自分達の年金シュミレーションから始まって これではあかんとiDeCo始めたし、養老年金増額したし。 そしたら今迄全く無関心だった金融商品にも目が行くわけです…

アトリエの日

今日は月に2回習っている絵画教室の日。 今年初めての教室ですので新年のご挨拶も兼ねて 絶対出席したかったのです。 昨日は夜の外出は気が進まないといいましたが この教室の時は別です。 先生はじめ生徒の皆さんがとてもよい方達で いつも楽しいのです。 …

ボランティアですけど。。

今日は月に一度のとあるチームのミーティング日。 ボランティアで活動していることなんですが 開始が19時にもかかわらず、きっちり始まったためしがないのです。 私は今日から仕事始めでしたが案の定忙しくってなんとか 19時に間に合うよう切り上げて出席し…

ビンテージワイン

年末にちょっとしたお祝いにと私と同じ生まれ年の ワインをプレセントされました。 5*年、私と同じ年月を過ごしてきたワイン、、、 今めぐり合うなんてファンタスティック! 昨夜は我が家で新年会(しゃぶしゃぶパーティ) お肉も近江牛と奮発し、満を持し…

おめでとう!青山学園

昨夜は新年会のあとで濃~いコーヒーをのんだせいで 一睡もできず朝を迎えました。 5時頃やっと睡魔が襲ってきたけど、8時から箱根駅伝がスタートするので 寝過ごせないよー。 もぞもぞとテレビの前でスタンバって駅伝観戦。 面白かった。

年賀状、いる?

今年届いた年賀状は13枚。かなり減った。 所属していた各種グループから抜けるたびに減ってきて 昔から送り続けてくれる人だけが残ってきた。 何十年も会っていない同級生。 同じ京都に住んでるのに、バッタリ会うこともない。 私は数年前からこちらから元旦…

令和2年のお正月

旦那は初仕事(バイトですが) 正月手当が付くので家でテレビ見てるよりいいでしょ。 お昼は彼の大好物のお雑煮を作る。 もちろん京都なので白味噌仕立て。 昆布でたっぷりお出汁をとってほんだしで調整。 いいんですよ、お手軽で。 十分美味しいです。 具は…