バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母の行動に振り回される

もう、、、、 なんともはや、、、 余りの予想外の事件発生です。 たまたま母のクレジットカードの明細を 見ることがあったのですがよく見ると キャ、キャッシングしてるーーー!! 母はなんかとぼけた回答するし埒が開かないので このクソ忙しい時だというの…

もやもや

職場の環境が、クエスチョンマーク。 なんだろね? 慣れてはいるつもりだけど またかって感じ。 まさにお花畑製作所。とはよく言ったものです。 そんなんだからこそ、長く務められるんですが。 私の発言力ってゼロだね。 皆腹でなに考えてるんだかね。 ま、…

メルカリ成功と失敗

先日メルカリで同じに日2つのバッグを 購入しました。 どちらも価格的にはとてもお得だったのですが ひとつは実物もとても素敵で高級そうです。 しかし、もうひとつはちょっと失敗かもーっ という気がします。 思ったよりメタリックで悪目立ちしそうな感じ…

ちょっとムカつくので言ってやった~

職場での朝の掃除。 始業と同時に開始するのですが 今のメンバーほんま、腰が重い。 毎回私が旗振り。 始業前から仕事も結構やけど 決められた当番守るのも 社員の務めやろ? 今朝は誰も動こうとしないので 「掃除の日やしさっさとやって終わらそう!」と 言…

相変わらず忙殺の職場

なーんて大袈裟かな? よそのオフィスに比べたら日付が変わるまで 残業してる訳でもないんだけど ともかくやることが絶えない、、、、 有難いことなんですが、、、 とりあえずこなしているだけで きちっと見直したりできてないのが 気になる。 いつかポカミ…

春場所へ

朝から暖かくいいお天気です! 3年ぶりの大阪春場所へ行きました。 前回は照ノ富士が復帰したばかりで 旦那が大声で「照ノ富士、横綱になれよー!」 と声援を送ってました。 その後あれよあれよと昇進し今やホンマに 横綱ですもんね! そういう意味でも思い…

仕事疲れ

マジ忙しいです。 欠員がでるのにどうも補充されないような? 何度も仕事の分担を話し合ったりで それも時間の無駄に思う。 辞める人はとても優秀だったので 引き継ぐには何人も必要。 もうすぐ産休明けで復帰する人すら 頼みにしてる状況。 私は慣れてるけ…

しまむらで@300商品ゲット✌️

昨日何気に立ち寄ったしまむら。 なにやら人がたかっているハンガーコーナーが あり、慌てて近づくと@300@500に値下げされてる! 「来た~!」と思ってあれこれ物色。 あまり好みの物はなかったけど @300のルームウエアをゲットしました! 紳士のMサイズです…

ワクチンの影響?

昨日は目覚めがだるく検温すると36.7℃でした。 え?また平熱より高め。 日中も熱っぽくいつもよりは、しんどかったです。 まだワクチンの、副反応かな? 一度はスッキリ収まったのにね、、、。 少し心配でしたが今日は蟹の日!! もう大丈夫!のはず。 楽し…

3回目ワクチンの副反応

朝の熱は36.7℃ いつもより気持ち高い 腕の痛み以外は特に異変は無いと思っていたら やはり徐々に倦怠感に襲われました。 多分少し熱もあったと思う。 あー、しんど、、、って感じでしたね。 でも2回目よりはましやった。 仕事は予定どおりできたし、つくづ…

3回目ワクチン接種受けました

旦那の勤務先関係の病院で予約が取れ 早速ワクチン打ちました。 3回ともファイザーです。 あるいは混合接種もいいかな、と思いましたが お任せなので。 今のところ腕の痛み(蜂に刺されたような)だけで 重篤な副反応はないですね。 色んな人の話を聞いても私…