バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GoToトラベルの還付金はいつ?

まだなんですよ~! GoToトラベルの還付金。 申し込み時は、約二ヶ月後に入金予定と あったのですが。 ギリギリの9月5日?位に申し込んでるから 尚更遅いのかも。もう年内は無理?帰って来たお金でまた次の旅行資金に しようと思っていたのですがね。 ネット…

大枝の柿を買いに

今年は柿の当たり年でしょうか? 通称「柿街道」には どのお店にも柿が豊富に並んでいました。 去年は台風の被害で全く収穫できなかった ようですので農家さんもホッとされてる でしょう。有り難くワケありでお安くなってる 柿を買いました。そのあとランチ…

出勤日

祝日のある週は土曜日出勤です。 来客もなく電話も鳴らない静か~な中で たまっていた諸々を片付けました。そして今日は産休で休んでいる後輩が 遊びにきました。 赤ちゃんもすくすく育って かわいいです。 だいぶん年下の後輩ですが すっかり母になってまし…

お腹へったー!

今日の朝はリンゴ約2/3個。 お昼は焼きそば弁当。 さすがにお腹減りました。歩いて帰ってくたくた。 思わずロールパンを、チンして むさぼり食いました😅そして夕食は湯豆腐+肉添えなので カロリー不足を補う為、スナック菓子を 買いましたのでそれも食べてし…

オーマイガー😱

何かと話題のGoToイートキャンペーン。 やっとこファミマから発券できるように なったので、行ってまいりましたー。私と旦那各々で申し込んで計4万円分。 ところが、、、、。 旦那、申し込み完了メールを 削除したらしい。 アホすぎる、、、。 なかなかアク…

冬休みが延長に

会社から急遽冬休みが前倒しになり 結果3日間多くなると通達がありました。 政府から度々冬休みを多くとって 感染リスク減らすようにしてほしい という要望があったので それに沿うということでしょうか。うちの会社では無理やろなーと 思っていたのでうれし…

3連休はGoTo北陸へその3

佳水郷での朝はこれまたゆっくりでした。 いつものパターンは朝起きてすぐに 朝風呂へ行き、朝食開始時間に 合わせてレストランへ向かう、、 という、やや慌ただしいものです。寛ぎにきてるのにね、、。 貧乏性なのかしらね。今回は目が覚めるまで寝て ゆっ…

3連休はGoTo北陸へその2

能登島の成田屋さんをチェックアウトし 中能登にあるパノラマ展望台へ。 ここからは目の前に石動山があり 立山連峰も見えるらしい。車で峠のてっぺんみたいな所まで 上がって階段登るとすぐに展望台ありました。 見張らしは良かったですが パノラマ、、、 立…

3連休はGoTo北陸へ

昨日は能登島、今日は片山津温泉の旅です。 今回は山が絡んでいない普通に旅行です。 ほんとはこの辺りの良さげな里山の ハイキングに行くつもりでしたが 旦那の体調があまりにも悪いので 休養ってことにしました。なのでいつもは夜中に起きて4時迄に 高速乗…

歩いて通勤

バイク壊れたので歩いて通勤してます。 ちょっとしんどいけど 体重増加したままだし、 健康のために暫く歩こうかと 思ってます。まだどのバイクどこで買うかを 決めかねてまして、、、。 会社に近いバイク屋さんは メンテナンス考えると便利ですが 価格が高…

旦那の不調

ここ最近旦那がぐずぐず言うことが多い。 そういう時は何か不満があるか、 体調不良のどちらか。 昨日からはあれだけ熱心だった バイトも行くのが嫌だと言うし 株式投資もやめて持株全部売るって言うし。 持病持ちの為節制してるのも やめるって言うし。何も…

えらいこっちや~です

今夜は月2回通っている 絵画教室の日でしたが なんと帰り道でスクーターが 動かなくなってしまいました! 最近音がすごくうるさいし 昨日からは振動もひどくて そろそろ寿命かな、、 と思っていたら案の定!でした。8~9年乗ったかな? 一度も修理すること…

今年の新米と今夜の夕食

我が家のお米はずっとミルキークインです。 ネットでいろんなお店から購入しては 味比べしてます。 今回は新聞に広告が掲載されていた このしまだファームさんから 買ってみました(玄米) もうストックの白米がないので 慌ててコイン精米所へ行きましたが 大…

今日の過ごし方

結局山は中止。 最近ふたりで行かなくなったなー。 誰かがいないとモチベーション上がらない みたい。で、代わりにセール中のロッジまで 歩いていこうということになりました。 なんと23日までは15%オフという 太っ腹セールなのです。 さすがに店内は混んで…

ハイキングキャンセル

予定していた桟敷ヶ岳のハイキングは 旦那の同僚さん2人ともドタキャン。 どちらも体調不良という理由なので 仕方ないですが、なんだか、ネ。結局桟敷ヶ岳はなしに。 もう少ししたら近くの沓掛山へ いくつもり。ほんとなら今頃岩屋橋に着いて 歩き始めてる…

快晴の土曜日

今日はホントっにい天気でしたー! 明日もいい天気らしい。 明日は旦那の同僚さんとハイキング。 楽しみです。ランチは今はまっているテレビ 「7人の秘書」に何度も登場する ラーメンに影響受けて第一旭へ。 おいしかった。今読んでる小説 図書館でタイトル…

あっという間の一週間

金曜日の夜。 夜更かしするわけでもなく 早々にベッドへ。 いまは22時。 もう眠たくて仕方ない。 旦那から、毎日そんなに早く寝るのは 異常だと言われる。 そうかな? 眠たいんだからしょうがない。

優しい旦那

今日の夕食。 旦那特製ハンバーグです。 東洋亭風トマトサラダも。 母の分も作ってくれましたので 熱々をデリバリーしました。

昨日は熟睡

月曜日は前日の登山の疲れが残っていたにも 関わらず、なんか目がさえて眠れなかった。 地図や歩いたログを見返しては 何故あんなことになったのか考えてました。ネットで検索しまくっても 下山ルートのイザナミ谷は 3件ほどしかヒットせず。 しかも古い。 …

危ない登山

昨日は久し振りに北山へ登山。 ヒルもいなくなり紅葉も始まった マイナールート。 途中までは北山らしい峠を繋いだ 良い尾根歩きだったのですが 下山に選んだ谷がえげつなく荒れていて とんでもないことになりました。尾根と谷の分岐はピンクテープがあり 地…

体温低い!

最近どうも体調が良くない。 朝起きたらなんかしんどいと 感じてしまう。 これ倦怠感? もしかしてコロナ? と、慌てて体温計ったら35.8℃ なんや、低いやん! 低すぎる。 多分私の平熱は36.3℃辺り。低すぎてしんどいんか、、、、 でもどこか悪いし低いんかな…

質素なおかず

今日は通称「磯自慢の日」 日々ヘビーなおかずが続く我が家なので 週に1~2回は質素な夕食にしています。要はご飯と磯自慢だけみたいな。 さすがにそれだけではいけないので 今日は豚汁と筑前煮、旦那には 好物の赤ウィンナーを焼きました。美味しかった! …

米大統領選とドル安

まだまだ決まりそうにないアメリカ大統領選挙。 なんか、、ドロドロしてますねー。 いい加減?不透明な部分もあるみたいやし。。。 ネガティブキャンペーンもなんか見苦しかったな。。。 これがグレートアメリカなの?って思った。 お陰でドル安が進んで私の…

GoToキャンペーン+山梨グリーンゾーン割引

今日1月に予約している宿から 「山梨グリーン割引対象の宿になったので 一旦キャンセルして新たに予約しなおしては いかがですか?」と連絡ありました。 金額によりますが我が家の場合、 一人一泊あたり@2,500の補助があるらしいです。 GoToと併用できるの…

今日は休み

祝日ですが旦那はお仕事。 とっくにサンデー毎日の身分になってるのに 今もせっせとバイト頑張ってる。 母も感心するほど真面目な人です。10月の半ばからずーっと好天続き。 ほんっとに気持ち良い快晴。 一年で今頃が一番天候が安定してるんですね。 山旅に…

変わる日常

シーバスリーガル12年美味しいです! ミズナラに引き続き飲んでみました。 どちらも甲乙つけがたし、、、 というか、違いわからん、。旦那からのプレゼント。 また買ってネ! と気安くいいましたが これからはクエスチョンマークかも。というのも、今日仕事…