バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

考える、、、「小さな習慣」

お勧めの本というので「小さな習慣」を読んでみました。 最後らへんは読み飛ばしましたが(^_^;) 例として毎日たった一回の腕立て伏せをする、 という目標なら誰でも継続できやがては 大きな成功(ダイエットや、健康的な生活)へ繋がるという趣旨でした。 継続…

お菓子食べ過ぎ!!

気が緩んで封印していたお菓子を 毎食後食べています。 あかん、、、 もう、買ったらあかん、、、

暇だと思えば急がしい日もあり

今日の仕事は何気に忙しい一日でした。 次から次と事務処理に追われていました。 もっとも私の処理能力が衰えているというのも ありますが、、、 さて次の土曜日は時代祭です。 三年ぶりの開催、しかも土曜日です! 旦那が母も一緒にと誘ってくれました。 有…

「小さな習慣」

面白い本を読んでいます。 私にピッタリのテーマでは? 何事もめんどくさがりで長続きしない 私も変わることができるかな? 先ずは読書とブログを毎日続けることが 目標なんだけど、、、。

話が合うと嬉しい

今日は職場の後輩さんがスーパー銭湯好きということがわかり、あれこれ話ができて楽しかったです。 その人もいろんなスーパー銭湯に行ってるようで なかなかやるなぁという感じでした。 そしてお気に入りのお店が一緒だったのが 嬉しいです。同じ感性。 いい…

会津駒ヶ岳の山旅終わる

昨夜10時頃帰宅し今回の山旅は終了。 色々無駄はありましたがまずは何事もなく 笑顔で帰れたのでよしとしよう。 うん、よかったよね。 散々お金遣いました。 まだ、来月も予定があります、、、 旦那も既にお小遣いが底をついている模様。 でも後一年? 頑張…

寂しいアトリエ、でもおしゃべり三昧。

昨日のアトリエ出席者は 私と学生さん1人だけでした。 ご家族の介護や、ご家族の病での欠席。 もしかして段々そんな理由でアトリエの 生徒さんも少なくなるかもです。 しかし、普段は他の方の手前、趣味の話は 控えていますが、昨日は先生とその趣味の話で …