バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナのせいで

今日、コロナと猫の看病に疲れている 母を元気づけようと、松尾大社のヤマブキ鑑賞へ 出掛ける予定です。 いつもなら遊んでお風呂へ行って食事してという パターンですが、今はお風呂やってないし外食も クエスチョンマーク。 あー、予定組めない! 嵐山でア…

旦那は大丈夫

月曜日微熱があると言った夫ですが、 翌日にはすぐに平熱に戻り 軽い風邪?だったみたいです。 コロナは熱が上がったり下がったりすると 聞きましたので油断できなかったのですが、 息苦しさや咳、倦怠感や味覚障害もないので 違うでしょう。母が心配して朝…

旦那が発熱

お昼旦那から「熱が37.0あって調子悪い」 とLINEがきてました。 驚愕ですよ! 味覚は?咳は?と聞いたら大丈夫とのこと。 夜は簡単な食事で済ませ、別室で寝ています。 今は36.7℃とのことですが、油断ならないです。

ホームクリーニング失敗?

1ヶ月ほど前にキッチンの換気扇と エアコン2台をホームクリーニングしてもらい スッキリしたはずでした。 しかし、換気扇を強にして回すと 「ガタガタ!」と異音がするように。 クリーニングしてもらった業者さんに すぐ来てもらって点検してもらって ネジ…

今日で最後

またまた仕事が終わってから猫を病院へ 連れていきました。 もう一度採血して状態を確認するためです。 相変わらず食欲はないのですが 小康状態を保っているように思っていました。 ですが結果はさらに貧血が進み悪化していました。 いつ死んでもおかしくな…

買い物疲れ

と、言ってもブラントショッピングではありません。普通に近所での買い物です。 何も予定がない土曜日は旦那と食事や日用品の 買い物をしています。 まず八百屋さん、かしわ屋さん、お肉屋さん、 そしてスーバー2、3件。 二人家族なのに凄い量を買ってると思…

奇跡を願う

夕方猫を病院へ連れていきました。 体温はわずか、1℃程上がっただけですが 自分で歩くなど二日前よりは、良くなった ようです。 先生によるとまだまだ余談を許さぬ状況ですが 奇跡のV字回復を願います。

よみがえり?

昨日母から電話 。 とっさに「ああ、(猫)あかんかったんや」 と思ったのですが「今日帰宅したら猫が 迎えにきてくれた」と言うのです。 なのでもう一度病院に連れていってほしいそうです。わずかの望みをかけて治療を続けたい ようです。 治ってくれたら嬉し…

確実に死が近づいている

朝、実家に寄り病気の猫を見に行きましたが うっとうしそうに丸まって寝ており 息をするときぐーぐーっと鼻?をならして いました。まだそんなに冷たくは なっていませんがかなり衰弱してきたみたいです。母と話している間にいつの間にか ベッドの下の隙間に…