バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那に感謝

今夜は旦那お手製のコロッケでした。 私の母の分も揚げてくれて、揚げたてを 持っていくと、食べ終った母から 「美味しかった~有り難う!」の電話が。 確かに今日のコロッケとても美味しかったです。 その母のお礼の電話で旦那も嬉しそう。 母が喜ぶと私も…

優しい上司

今日、予定の山行に使う有休申請をまとめて しました。 上司は以前より私の山好きを理解しており 今回も快く受理して下さいました。 お互いにもう年齢も年齢だから、 今の内に出来ることしましょうと、、、 本当に有難いです。 善き上司に恵まれ幸せです。

嬉しい出来事

先日応募した絵画展、入選しました。 嬉しいですが、正直な所私の作品レベルで、、? と思います。 我が作品ながら雑ですしこれといった個性もなく。 余程応募者が少ないのでしょうか。 いやいや。 マイナス思考はやめよう。 認めて頂いたと前向きにとらえよ…

さて!明日からは楽しみしかない!

すったもんだして思案した飯豊山。 集中豪雨の影響があり一時は変更も考えましたが 避難小屋のご主人より登山道は問題ないし 登山口への通行止めも本日解除になったとの 事で当初の予定どおりに決行! ただ東北は今後も前線が停滞し雨模様。 絶景は望めませ…

無気力な夏、気分悪い職場

昨日職場でむかつく事がふたつもあった。 ひとつは客先から不良品の修正依頼があったので 担当者に再作を伝えたが、どうも私が担当者を 間違えたのか、その人が私にではなく上司に その旨を伝えて再作を放棄した模様。 なんなん? 違っていたのなら私に直接…