バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

干しいも不発⤵️

先日ヤフオクで落札した茨城県産干しいもが 今日届きました。 早速たべましたが、ちょっとハズレ。 安かったししょうがないか、、 説明書読んだら、この生産者さんは天日干しではなく 機械乾燥で作ってるとか。 あかん、、 そら、機械の方が清潔?で失敗も少…

てっちりに舌鼓♥️

旦那がスーパーでてっちりをゲットしてきました! 特大×2匹 今回のはすごくプリプリしていて お店で食べるレベルでした。 高知産のフグ美味しいです! スーパーのフグは半額になってると たまに買うのですが、なんとなく身が柔らかいんですよ。ふぐの弾力が…

博多の下調べ

もうすぐ大相撲九州場所を見に行きます! やはり目の前で見るのは迫力あるし なんと言っても雰囲気がいいので楽しみです。 で、博多に滞在中の食事場所を探してるのですが なかなか、ピンとくるところがなくって、、、 屋台は行きたくないし。 かといって、…

某生保レデイに振り回される母

母親はなにかと生保レデイから狙われているらしく 事あるごとに電話、訪問を受けているようで その度私に「また◯◯生命から電話かかってきた!」 と文句を言います。 ハイハイと、流しといたらいいのに いちいちむきになって応答するものだから たぶん、逆に…

価値観は人各々

今日は職場で旅行の話になり ある方は一流ホテルのスイートに宿泊する 優雅な旅がお好きなようです。 確かにインテリヤ、サービス、何もかも 非日常でラグジュアリーな時間を過ごせそうですね。 私もお財布に余裕があればそうしたいかな? ま、私は目的さえ…

男性用の下着が少ない

旦那の冬の下着、半袖のTシャツ何ですが なかなか思うような品がなくて困ります。 山にも着ていくので機能性も必要で 東洋紡のexsという繊維のものを探してますが ないんですよぉ、これが、、、、 昔は向日町サティで取り扱ってたのですが そのサティもなく…

母と紅葉狩り~貴船

私って母が好きなんですね。 なにかあると気になって誘ってしまう。 もう老い先短い母に少しでも楽しんでほしくてね。 そんなわけで今日は貴船へ紅葉狩りへ行って来ました! 出町柳に車を止めて叡電で貴船口へ 災害のため鞍馬までは運休してましたが ようや…

出会いと別れ

今日は職場でまた1人退職されました。 好感を持っていた人だったので とても残念です。 いい人は辞めていく、、、。 ですかね。 なんか何を聞いてもあまりご自分の話は されない方だったので、辞めた理由も気になります。 たぶん、会社に伝えた理由とはまた…

母とランチ

母の通院時の時間調整に付き合います。 職場の近くまで来るので いつもの「かんざし」にて。 冬メニューで鶏南蛮そばとミニヒレカツ丼セット。 千円くらい。 ファミレス的なお店ですが たまにすごく美味しいメニューがあります。 これは、そう。 当たり! か…

風邪、、?

今日は朝からなんとなくしんどい1日でした。 たぶん風邪気味なのでしょう。 ついこの前もあ、風邪やな、、、と思う日が ありました。 なんとなく動きたくないんですよ。 ワクチンの副反応みたいな。 昔なら気になりませんでしたが あのワクチン接種後の感覚…

歯科医は神✨

今日歯磨きしてる時に気がつきました。 なんか、、、前歯に茶色いシミが!!? え? 昨日の夜はなかったのに。 急に虫歯になったのかな、、 ちょうど今日歯科医に予約していたので、 早速先生に診てもらう。 忘れていたけど、この前歯は昔ちょっとした 虫歯…

作り置き頑張った!

一日中在宅。 先週買い込んだ野菜を片付ける。 ◎きんぴらごぼう ◎具だくさん大根炊いたん ◎ワカメ長芋キュウリの酢の物 これだけあれば今週の副菜はOK。 BGMはもちろんレインボー! はかどるわ~😄

今日のランチ

思いがけないおもてなしを受けました! サラダと前菜 ミート達勢揃い! ビーフ、ポーク、チキンのグリル! 釜で焼きたてのピザ! 楽しくおいしくいただきました! お呼ばれ、いつも有難いです❤️

母の物忘れが進んでる

母親に今夜は旦那が王将の餃子を焼くから 夕食時間に焼きたてを持っていくね~と 朝電話しました。 楽しみに待ってる~と言っていたのに いざ夕方持っていくと「あら、餃子持ってきてくれるの忘れてたわ!」 ともう既にビール飲んで食事を始めてました。 ほ…

ライフのカニクリームコロッケが絶品

今日の夕食はヨコワのお刺身定食でしたが 物足りないのでライフで「5時に揚げました!」 とシールが貼ってあったカニクリームコロッケを 買い足しました。 まだ、熱々で美味しそうでしたから。 食べる前にさらにトースターで温めて 食べたら、、、 サクッ!…

元気な母との休日

朝から洛西の竹の径ウォーキングへ 出かけました。 途中にある竹林公園へも立ち寄るつもりが まさかの水曜日休園日 でも約一時間程のウォーキングは 心地よく母も今日はまともでした(笑) 歩いたあとは大枝の柿を買いに行き 島原の誠の湯でランチと入浴。 銀…