バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

意外に美味しかったファミレス

昨日は夜も仕事がある旦那と待ち合わせして 京都ファミリー内にある「ひまわり」という 和風ファミレスへ行きました。 何故ここかというと待ち合わせに 便利なのとお店のメニューに明石焼き(玉子焼き) があったからです! ダメ元で行ってみようくらいでした…

お金を使うとお金はやって来る

今日は嬉しい事がありました。 タイトルとおりです。 お金を使うと言っても 自分以外の人の為に使うと言う意味です。 とても感謝です。

迫るGW

もうすぐゴールデンウィークに突入というのに まだ予定決まっていない我が家 お天気が読めなくて どうなることやら? また旦那がタルト屋さんで買ってきてくれました 2枚目は私の好きなチーズケーキタルト オークラのケーキを彷彿させる 濃厚で美味しいケー…

城南宮へウォーキング

朝からいいお天気です。 城南宮まで歩きます。 まずは腹ごしらえモーニング。 下水道処理場の近所にある ウエストサイドさん。 喫煙可なお店なのがネックですが うまく席を選べば問題ないです。 昔から営業されてる昔ながらの喫茶店です。 今日はクロワッサ…

体調戻ってきました

やっとあの不快感から解放されつつあります。 昨夜思いっきり寝ました。 それが良かったのかな? 結局寝不足なのかしら? 下半身の不快感と胸焼けそれに伴って背中腰の痛み 今頃更年期障害なのかなと思ったり。 やっと落ち着いてきました。 今夜も早くねよう…

母、だんだんできなくなる事が増える?

どうも、母の衰えが加速しています。 先週は銀行のキャッシュカードの暗証番号を 間違えた為にロックされ、解除の手続きを 一緒にしに行きました。 にしても、、、 ATMで何度も間違った暗証番号を使ってしまうなんて 本当にどうかしてますね、、、 おかしい…

母が死ぬ夢

今朝は目覚ましがなってから少し寝過ごしました その時に母が亡くなる夢を見たのです 母と軽いハイキングかウォーキングに行き 途中ではぐれたにもかかわらず私は 違う人とゴールしました。 そこで母がいないことが気になり 探した所、母は近くにいて一緒に…

腰がダル重

もう閉経したというのに 時々排卵日のような症状があります 卵巣が張ってるというか、子宮が収縮しているというか 痛みではないのですがなんかお腹が張っています なので腰が痛い 下半身ををスポッと抜きたい感じです 腰をぐっと指圧すると気持ちいいです

三ノ宮の焼き肉屋さんへ

今日は三ノ宮へ焼き肉を食べに行きました 生憎の雨でしたのでウォーキングは無しで サントリービールの工場見学からのスタートです 大きな仕込釜 プレモルは麦芽、ホップ、天然水だけで できています そして90%は天然水だそうです なのでお水が大事なのです…

タケノコご飯失敗

昨日は朝からタケノコご飯を仕込んで 夕食に食べましたが美味しくなかった、、、 いつも作ってるレシピどうりなのに? 保温時間が長かったので 柔らかすぎるし味もピンぼけ 旦那は「美味しくない!いらん!出汁が効いてない!」文句たらたら。 確かに、、、 …

アトリエ、自分の才能のなさ

昨日はアトリエ 新しい生徒さんが入られ 別にお一人見学に来られていました 最近生徒さんが減り寂しかったですが 賑やかになりそう 続けていただきたいですね にしても今私が描いている作品は ちっともイメージどうりではなく つまらない、、、 描いていても…

ホームパーテイ

いつもの焼き肉メンバーでお昼から コロッケパーティをしました 先日旦那が作ってくれた近江牛コロッケが あまりにも美味しかったのでメンバーに 声をかけたのです。 あと屋久島で購入した焼酎も飲みたかったし。 ちなみにメニューは スモークサーモンサラダ…

新しいガスコンロが来た~!

さらっていいですね! 我が家のキッチンが生まれ変わりました。 昨日だいぶ前に購入したビルトインコンロの 設置日でした。 2時間程かかったでしょうか? 施工して下さった工務店さんは 丁寧な方で、コンロの設置だけではなく なんと周囲のクリーニングまで…

歯科診療の不思議

歯の被せが取れてしまい作り直しを覚悟で 今日治療を受けに行きました。 やはり保険ではなく自由診療の被せでないと 持たないかな、、、 また貯金を崩さないと、、、と仕事中も 考えていました。 ところが、ですよ。 いざ診察が始まると新しい型をとることな…

朝方に胃液が上がって目覚める

明け方、食あたりの夢を見ていたら 急に胃液が上がって目が覚めました 何かにあたって吐き気がしているのだと 思ったら、胃液だけでした すぐにネットで調べましたが まさしく逆流性胃炎の症状でした 何年も前から検診で指摘されていましたが 何の自覚症状も…

徒然なる1日

今日は絵画教室へ行くつもりでしたが 旦那も早く帰宅し一緒に夕食を食べて 雑談している内にふと、今日は行くのを やめようと思い結局のんびり過ごしました。 もともと教室へ行くためにカレースパゲティと サラダのお手軽メニューでしたから 食後の時間が長…

また、歯の被せが割れました、、、

今度は反対側の歯の被せが バキッと割れました、、、 あかんな、、、 やはりお菓子類食べると歯に悪いみたい、、 あー! また作り直し、、、 次は保険の被せではなく セラミックにしないとあかんかな、、、 はぁー。 きついな、、、 これは図書館の新刊コー…

お花見

今日は母と植物園へお花見へ行きました 駅で購入したお弁当 美味しかったです 後は花、花、花ー 桜は満開! 桜とチューリップ 西洋シャクナゲも満開 こちらは本シャクナゲ コバミツも咲いていました 大好きです なんとヒカゲツツジも! 山で見たいものです …