バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なにやら最低のGWの予感

どうしても旦那と暮らしている以上 彼に左右されます。 今日は体調が悪いらしくまた不機嫌で 何もかも嫌になった、何もかも(治療)やめる、もう死んだ方がまし、とマイナス発言です。 ここ2、3日私に対して文句ばっかり 言います。 米の炊き方悪い、エコバッ…

2021GW―1

何かのナンバリングみたいなタイトルですね。 朝から雨でしたが予定どおり守山にある 山さんラーメンにて昼食。 最後まで熱々で変わらぬ美味しさでした! なんでこんなに美味しいんやろ? 私は猫舌気味ですがかといって ぬるいラーメンは絶対NGです。 ラーメ…

明日から連休!

今日は夜出かける時にちょっとした トラブルが発生。 自宅から出て道路を横切ろうとしたら 後ろから来た車にクラクションを鳴らされた ものですから旦那がぶちきれて 歩行者にクラクション鳴らすとは 何事や、謝れ! と詰め寄りましたがそのドライバーも な…

身近な自然に心は癒されて

会社の近くを流れる川辺に現れました。 イソヒヨドリ?。 雌は写せませんでしたが つがいでした。 ネットで検索してみたら どうも夏になると聞こえる 美しい鳴き声の主のようです。 こんな人家も近くにある場所に 現れるなんてという驚きと 日常で野鳥を見る…

ワクチン摂取始まる

旦那は医療従事者ですので 今日一回目のワクチン接種受けました。 持病持ちなので有り難いです。 痛くもなんともなかったそうです。 夜になって若干腕がだるいくらいだそうです。 彼は三週間後に二回目も予定されています。 私たちの知らないところで 物事は…

宇治 平等院へ

今日から我が町も緊急事態宣言発令! 予定していた食事や日帰り湯など 急遽休業に。 やむを得ずですが困ったものです。 それでなくとも後期高齢者の母は 行き場がなくなりかなりダメージを 受けてるというのに、、、 鬱からボケへが心配です。 なのでできる…

ソロ登山(3)

今日は大原野森林公園から西尾根~ポンポン山~東尾根コース行ってみました。久し振り!の森林公園事務所 まだ無人です。 7:50スタート。 竈ヶ谷の分岐を過ぎ懐かしい道を テクテク。 ここから西尾根に取り付きます。 緩やかな登り。 新緑ですね。リョウブの…

窓際の愁い

連休前ということもあって 仕事が暇です。 もっとも他の人達はそれなりに 忙しそうですが。 ひとつメインの仕事がなくなり 何かできることがあれば 言って下さいと言いましたが 特に指示されることもなく 漫然と日々をすごしています。 もう頼り にされてな…

不安は解消!

地道に歯医者さん通っています。 ただ、前から言うように歯茎の腫れが 一向に改善せずやはり何か悪いものでは とずっと不安でした。 先生は最初に「違います」と 断言されてましたが、今日また 思いきって大丈夫ですか?と 質問したら紙とペンを持って来させ…

今年のGWも自粛!?

東北への山旅をあんなに練っていたのに コロナ禍はまた激しさを増し 緊急事態宣言が発令されそうです。 また、、、、 私の楽しみ奪われる。 今年も自粛しなあかんなーって ことで東北行きはキャンセルしました。 宿の方には申し訳ありませんが 今回は中継点…

月2回のオアシス

今日はアトリエの日でした。 本来受験生と同じ時間帯なのですが コロナが流行ってからは大人と別々に なってます。 なので大人達だけなので おしゃべり三昧! 日頃の話題や自身の出来事など。 ホントに気楽におしゃべりしてます。 今の私には取り繕わなくて…

初物

タケノコご飯しました。 おかずはスーパーで買った 特大剣先イカ@1280- 処理してもらってさしみと天ぷらにしたら あらまー! なんと美味しいんでしょう! もう呼子いかなくていいのでは? 泳ぎイカに大金払うのアホらしくなるね。 泳いでなくても美味しいよ…

春の一日

今日はソロ登山へ。 ネットを見ていたら西山古道の一部が ツツジ街道と呼ばれているらしい。 恐らくあの辺やな、、と出掛けてみました。 なんせここはMy Field! ひとりでも大丈夫です。 バイクを柳谷第2駐車場に止めてスタート。 始め沢沿いを下りますが昨…

今日の楽しみ

某スーバーで売ってます。 蟹剥き身。 たっぷり入って@1980- これは買いでしょう。 料理せずそのまま食べます。 ズワイではなく紅ズワイと と思われますが むく手間がないだけでも 充分美味しいです! 今日は昼間本降りでしたが 母とランチ&お風呂へ行きまし…

ブロガーさんは大丈夫

先日から更新が止まっていて心配していた ブロガーさんがコロナではないことが わかりホットしました。 ただやはり体調が優れないようで 検査を受けるよう医師に言われたそうです。 お会いしたこともない、私は単なる いち読者なのですが恐らく同世代で 親近…

自分語り

今日は職場で珍しく話が弾み ついつい自分の話をひけらかして しまいました。 昔の話してばっかり。 昔の話を始めたら年をとった証拠 らしいです。 今、なんにもないもんな。 先ほど夜の散歩したので なんだかとてもねむたいです。

心配な事

お気に入りのブロガーさんの更新が 止まっています。 ほぼ毎日更新されていたのに。 最後のブログが体調不良の内容だったので なおさら気になります。 ストレスが高じたか、まさかの コロナか、、、 更新を待ちます。

特別な今日、になるはずでした!

本当なら今日は奇跡が起こるはずだった! 願えばかなう、、を実現できるはずでした。 でもコロナのせいでなくなりました。 でも優しい当事者のお陰でまた望みは つながれました。 もう少し頑張ろう。

歯茎はぷっくり腫れたまま

週一回の歯医者通い。 今日は治療薬が一区切りついたらしい。 でも? 押さえると感じていた鈍痛は なくなったけどまだぷっくり 腫れてるんですけど? このまま治療進めて大丈夫なん? 先生を信用するしかない。

登山日和

といっても近場の沓掛山ですが。 たった2時間のソロ登山。 お目当てのコバミツは咲き誇り ウワミズザクラも満開でした。 そして嬉しいサプライズが! 真ん中の木の根元にリスがいるの わかりますか? この子を撮ろうと立ち止まっていると なんと もう一匹の…

気になっていたお店2件

今日はおもいたって献血へ。 400ccの全献です。 朝一で予約していたので空いていて 良かった。ラブラッドのポイントが たまっていたのでエコバッグと交換。 こちらは思ったより小さかったですが(笑) 早目のお昼に京都駅近くの「殿田さん」へ。 食べログでず…

職場に女子がわらわら

急に社員が増えて 新旧様々な女子が賑やかに 仕事してます。 ずっとこじんまりした少人数の 会社のだったので若干の違和感が ありますがそれも時の流れ。 会社が成長している証で喜ぶべき ことです。 この中でどれだけつづいてくれるか、 ですがね。 皆一生…

優しい言葉

本当は来週私にとっては 最大級のイベントがあるはずでした。 夢なような、不可能が可能になった 奇跡的なイベント。 でもコロナ第4波の影響は大きく 断念することにしました。 でも当事者からはとても優しい言葉を かけていただきました。 おもいがけず、…

日々を生きる

職場での環境が少しづつ 変わりはじめています。 私は窓際なので特に何かを 誰かの引き継ぐ訳でもなく 今までどおりです。 自分の思いどうりに存在意義、、 など考えず目の前の事を 正確にこなしていくのみです。

突然の雨で予定変更

今日はアトリエへ行く予定でしたが 夕方から降りだした雨で行く気が なくなりました。 4月はあまり出席できる日がないので なるべく今日行きたかったのですが。

まだ治らない歯

まだ腫れてます。 歯茎。 先生に何点か質問されたけど 何の意味なのかな? 怖くて聞き返すことができなかった。 ガンではないっと断言されてたけど。

また、GW計画練り直し

今日は半日かけてGW山旅の計画を 練り直しました。 今の旦那の体力を考慮すると 無理せず一座だけにしようということに。 それなら旦那も自信があると言ってました。 なので当初はびっしり4/28~5/5まで 予定くんでましたが短縮して 5/3までとしました。 早…

久し振りの水入らず

と、いっても母と二人ですが。 時々母と一緒に出かけようよとすると いつも旦那が「俺も行くっ」といって 付いてくるので私は母にも旦那にも 気を配ることになるわけです。 でも今日は旦那は仕事。 母と二人で出かけると言いました。 はじめはふーん、。とい…

すったもんだ

疲れるなー。 最近。 ショーもないことだらけ。

私ってなんなん?

職場で中途採用が二人はいりました。 途端にヘルプを頼まれていた業務は その新人へと託されました。 もちろんそれが筋でしょう。 年長者の私に気を使ってるでしょう。 でもね。 いつも何か一生懸命やれば すかされる?っていうか、、、 空回りっていうか、…