バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

教科書にしたい名著そして嬉しい期末賞与

怒涛の勤務が終了、明日からはGW前半です。 生憎のお天気予報ですが山の予定はないので 大きな問題は無いです。 今日は勤務先より思いがけず期末賞与がでました! 社長からは「些少ですが」とのお言葉でしたが なんのなんの! ビッグボーナスです。 これで予…

うまくいかない週末

明日からGW前半。 日帰りで予定してますが何故か1日置きに 雨、晴れ、雨の予報。 そして予定は雨に当たる日ばっかり! むむむ、、、 どうしようか、、、 小雨みたいやけど、、、 あー。 スパッと決まらない!

メルカリちよっと失敗

今回は長袖ブラウスを購入しました。 @300-なのでそうそう吟味せず 失敗でもいいか、くらいの気持ちでしたが なんと、色が違う! 写真ではどう見てもめちゃくちゃ「ピンク」なのに 現物は濃ゆいベージュ! 好みではない、、。 しかもシースルー系でインナー…

母の行動がクエスチョンしかし、今日は良い1日でした

土曜日は長岡天神のキリシマツツジが見頃なので 行っていました。 母とうん十年前?に訪問したことがあり 母も覚えていました。 しかし、母は会うなり2~3日前から入れ歯を 失くし、さんざん探し回って大変だった、、、 と言います。 結局上下どちらともコタ…

ロシアの脅威

最近の日本、危ない、、、 自然災害だけでなく侵略の脅威も、、、 なんてこったい? 今の世の中に侵略される可能性があるなんて? 私が婆さんになる頃、こんな平和で気ままな暮らしができているんだろうか? 老後の心配いろいろしてるけど それ処ではないの…

アイさんは偉いっ!

先日退職した社員に軽くいじめられていた人が 目の上のたん瘤が消えたためか、やたらテンション高め。 ははは、ふふふが絶えません。 そらー、願ったり叶ったりでしょう。 事あるごとにきつく当たられていたので(原因は不明) その時は気の毒でした。 だけど…

セルフカット調整!

ハゲを隠すために慎重にカットしたので、 一回目は思うように仕上がらなかった。 今朝、思いきってもう一度修正しました。 旦那に見つからないように。 旦那は髪の毛が、落ちてると異常に嫌がるので 痕跡は絶対に残せません!! ビクビクですよ、、、 カット…

老後の準備

旦那は心配性で、自分達の老後を常に考えています。 時々うんざりしますが、、、。 この先どうなるかわからないし、寿命なんて 誰にもわからない。 というのが私の考えで。 でも生きていくのは現実です。 特に私が独りになった時に不自由しないようにと 旦那…

23回目の献血へ

ラブラットポイントが5月で失効するという お知らせがあったので約一年ぶりに献血へ いきました。 前回かなり待ちましたので今回は予約をして 400ml献血へ。 それが今日は日曜日というのにとても空いてました。 今日もサービスのお菓子は相変わらず カント…

強風の中、バイクでお買い物

今日は私のバイクで2人乗りし旦那と アウトドアショップへ行きましたが、 風が強くてしんどかった! 時折吹く突風に、防風姿勢になりました。 お目当てのひとつはブラックダイヤモンドの ダブルストックです。 旦那からお小遣いをもらったので買いました。 …

なんか、変わりたい!

ずっと引きずってた心の依り処があったのですが なんか、そろそろ卒業できそうです。 変わらずある存在と今の私はもう分水嶺の ゴールが見えてしまいました。 もう忘れて新しい自分になろう。 そう、思えます。

気分転換

チープコスメ。 こんなんでも新しい物を買うとウキウキしますね。 ロートのは旦那のサプリです。

雲取山登山

はー! 今日も暖かくいいお天気でした! 温度差がある方々との山行でしたが それでも山は面白いです。 今日は7:30スタート、12:00ゴールと最速でした。 今日は至るところに新しい標識があって 迷わなかったー!

おふろcafe琵琶湖座へ

絶好の花見日和!でしたが 母と瀬田にあるお風呂カフェ琵琶湖座へ 行って来ました。 バスとJRそして送迎バスを乗り継いでも 一時間程で到着です。 ここの前身はニュー琵琶湖サウナ、 通称「瀬田の風呂」と呼んでいて 1日ゆっくりできる施設でしたが リニ…

頭髪問題

むむむむ!、、、 旦那に指摘されました。 「髪の毛薄いで」 わ、わかってるわいっ! もともと、薄毛ですがここのところ 特に髪が元気ないですね。 しかも後頭部が禿げてます。 十円どころではない。 たまたま最近気がついたのですが いつからなんやろう、、…

母の膝が悪化し行動制限

昨日母が膝がまた痛くなったので 予約していた体操教室を、キャンセルしたと 言いました。 その教室はコロナで暫くお休みになっていて この4月からやっと再開になると喜んでいた矢先です。 それを聞いて胸が潰れそうでした。 再開をあんなに心待にして喜んで…

毎日働いて食べて寝る

業務が増えほぼ毎日残業。 さすがにしんどいな~。旦那が、待ってるので せわしない、、、。 何も言わず待っていてくれるけど 逆に焦る。 先に夕食食べてくれてる方がいいかも。 食後はお決まりのテレビ鑑賞やけど つまらん番組ばかり。 勝手にひとりで見た…

心震えた母の話

土曜日母を誘って嵐山へお花見へ行きました。 桜はほぼ満開でそれはそれはきれいでした。 ただ、この日とんでもない話を聞いたのです。 私には妹がいますが、関東で結婚し家庭の事情で ずっと音信不通で、母もそうだと思っていましたら 時々お金の無心を母に…

今日から4月!

波乱の3月が終わり今日から4月。 ようやく社員が補充されひとり増えます。 少しは忙しさ緩和されるかな? 仕事山積みになると、会社に行くのが憂鬱に なるんですね。 今までお気楽すぎたんやなー。 皆はこんな気持ちやったのかしら? そら私も目一杯残業し…