バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入選していた展覧会を忘れる

今週、アトリエに行きましたが 応募していた展覧会があったことを知りました。 先週の三連休にかけて開催されていたのです。 し、しまった。 作品の引き取りが10月なので、なんとなく 展覧会も10月かなと思い込んでいて 行きそびれました。 一応入選していた…

嬉しかった日

今日は職場で嬉しい事がありました。 大量の作業をしなければならなかったのですが 後輩達が進んで手伝ってくれたのです、、、。 今、仕事が煮詰まってるタイミングなだけに とてもとても有りがたかったです。 皆思いやりのあるいい子達です。

旦那の低血糖に眠れぬ夜

先程まで眠りに着いていましたが、 隣で寝ている旦那が低血糖に陥り慌てて起きました。 あるんですよ、たまに。 旦那は糖尿病でインスリン治療していますが 日によってはインスリンが効きすぎて 低血糖になることがあります。 今、念のため計ると38迄下がっ…

優しい後輩

勤務先のとある部屋のエアコンが故障し 暑いのなんのって、、、 メーカーが修理に来てくれましたが パーツを取り寄せるのに、まだ数日かかるとの事。 隣の部屋のドアを解放し、冷風を送りこんで 凌いでいましたが、ひとりの後輩が会社中の サーキュレーター…

迫る!大朝日岳日帰り山行

いよいよ、今年の夏山のクライマックス 大朝日岳へ行く日が近づいてきました。 コースタイム9時間、恐らく私たちは12時間! いかに早く出発できるかが鍵です。 どうか、、 無事に登頂、下山できますように! またアドレナリンが湧いてきたわ~🤩

母の誕生日祝い

少し早いですが昨夜は母の81才のお祝いに 東山にあるメリメロへ。 コロナ禍の為なかなか来店のチャンスがなく 2~3年ぶりの来店です。 でもお店は変わらずありました。 そして美味しかった。 青リンゴシールド食前酒の後は 豚肉のリエット。 豚のペーストが…