バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと元に戻った!

今朝くらいまではなんとなく、軽く息切れしたり やっぱだるいかな~って感じでしたが 午後から急速に回復したみたいでやっと元気になりました! 久しぶりにこんな時間まで起きています。 オリンピックもパソコンも機嫌よく見てました! ふう、、、 ようやく…

夢に登場の大好きな人

ワクチンの副反応に苦しみ 早々に就寝した昨夜ですが なんと、久し振りにあの人を夢で見ました。 場所は学校みたいであの人は大勢の生徒を引率中。 他にも生徒の団体が廊下に溢れて、 私が声を出しても届かない! そのうちあの人はどこかへ出発してしまい 姿…

2回目はダメージ大きい⤵️

昨日はコロナワクチン打ったところで 午後から普通に仕事してました。 しかし、今朝からともかくしんどいです。 だるい。 熱は36.8℃ですが風邪ひいてしんどい時と 同じ感じですね。 今日は仕事つらかった。 話しには聞いていましたが 自分は大丈夫って思って…

2回目のワクチン接種が終了

やっと二回目のワクチン打てました。 今、腕が痛くなってきましたが 他には副反応もなくどうやら大丈夫のようです。 これで多少はビクビクしなくて済むかな?

日常も頑張れます!

楽しかった山旅を終え 少々の気だるさをまといつつ出勤。 デスクには山盛りの仕事が積まれてた! こんな時に限って、、、 そして今日も次々と襲いくる依頼事。 笑っちゃうね。 ずっと暇だったのに。 仕事の優先順位をつけ、段取りを考え ひたすらにこなす。 …

家が一番

4泊5日の山旅から帰りました。 出発当日のバイクの転倒で負傷と どうなることかと思いましたが 予定通り二座登り、あとは温泉めぐり。 でも今こうして自宅のベッドが 一番です!

オーマイガー!!!

なんということでしょう。 今朝通勤の為、マンションからバイクで出ようとしたら、バランスを崩してこけてしまいました! そこは、マンション敷地から国道へでる所で車が途切れたので左折してでようとしたら 排水溝を避けようとしたらなんかバイクの車輪が持…

もうすぐ山旅!

今年の夏山は東北です。 大まかな予定しか立てていませんが てんくらによると無事登れそうです。

足慣らしの小塩山

来たる東北遠征に備えちょっこし山登り。 あんまり無理するとまた旦那の足が壊れるから近場です。 西山団地から大暑山~小塩山へ 小塩山の新しい鉄塔を確認がてら 歩いて来ました。 リョウブの花の甘い香りが漂っています。 この大暑山の北面はなかなか面白…

久し振りの大阪のファミリーセールへ

久し振りにゴールドウィンの、ファミリーセールへ行きました。 お目当てはノースフェイスです。 今日はいいと思ったものはSサイズばかりで 合わず、あんまり収穫はなかったですが でもやっぱノースフェイスは可愛いですね。 また次回に期待します。 続いては…

なんだろ?自分でも一皮剥けた気がする

最近、、、、 なんか気分がいい。 以前のような自然な自分でいられるようになった。 ふっきれたのかな? 被害妄想から抜け出たのかな? もう、どうでもよくなったというか。 嫌われること、恐れない。 別にいいやって思えるようになった。 人は自分が思って…

夫婦のあり方

今日は何事もなかったかのように 私と旦那はいつものように共同で料理を作ってテレビを見ながら食事し、たわいもない会話をして過ごしました。 旦那は今日、整形外科で痛み止めのステロイド注射を打ったのですこぶる機嫌が良かった。しかも今後の治療方針を…

続けることが夫婦

昨夜旦那と散々口論になりました。 お互い思ってることぶち曲げて、6時間。 私は旦那とやっていくのはもう無理、と言いました。 しかし延々と説得され、今回はこのまま 続けることに。 それが正解なん? 長い目でみたら。

おかしな我が家

なんなんでしょうね。 我が家。 昨日はあんなに美味しい天麩羅で盛り上がっていたのに深夜、旦那が急にぶちギレ。 どうやらここ最近私が相撲中継の録画ビデオ鑑賞中に居眠りしたり、スマホ見てたのが気に入らないらしい。 彼はスポーツやドラマを見るときは…

お店みたいな!?天麩羅の夕食

今日の夕食。 早く帰った旦那が天麩羅を用意してくれました。 海老、キスの紫蘇巻き、椎茸、竹輪のり巻き、ピーマン。 そして玉吸い。 もんのすごぉぉぉく美味しかった! 市販の天ぷら粉使ってるだけやのにサックサク! 衣もばっちり。 今日の天麩羅が我が家…

とてもショボかった宇治市植物公園

観蓮会の為、早朝営業をするという 宇治市植物公園へ行って来ました。 何十年か前に一度来たことありますが その時の印象は、なんか寂しいなって いう感じでした。 京都市植物園と比べて華やかさがないなって いう印象。花ばなが咲き誇るという園ではありま…

雀のお宿🐦我が家にも!!

先日お隣さんに雀が巣を作っている事を発見したのですが、なんと我が家にも!!作ろうとしていたのです 今日の早朝やたらと雀が飛んできて チュンチュン鳴いているのです。 てっきり今お隣で子育て真っ最中の雀だと 思い「巣はお隣だよ、間違えてるよ!」 と…

人それぞれ

今日、職場の人と話す機会があり 色んな情報を教えてもらいました。 私は普段職場の人達と深く接していないので 周りの事は全然知りません。 どの人がどんな考え方をしているか、とか どんな事を話しているかとか関係ないですし。 しかし改めてそんな情報を…

梅雨も末期、連日のハードワーク

今週は本格的に雨が降りました。 被害が出ているエリアもあります。 激しい振りに警戒とニュースで言ってましたが夕方から晴れ間が覗くほど回復し もしや、梅雨明け?と思うほどでした。 さて、コロナで勤務先の仕事もゆったりめなでしたが最近急に忙しくな…

ビアードパパのシュークリーム

今流行ってるのかな? 知人からおすすめされて買ってみました。 確かにお店では行列。 注文してからシュー生地の中に カスタードクリームをいれてました。 それで遅いんかな。 キャッシュレス決済機器の反応も遅いし。 お味の方はクリームあっさりしすぎ! …

お隣は雀のお宿~🐦

どうやらお隣さんの窓辺で雀が巣を作ってるみたい! 最近やたら雀を見かけるし私が通ると パーっと飛び去ったりしてたんだ。 今日お隣の前を通るとなにやらヒナの声らしきものが聞こえてきた! 卵からかえったんだね。 スズめ、、、 こんなところで巣作りと…

最近節約思考へ、いい兆候だ!

旦那はとかく食い倒れで可能な限り食費は惜しみません。特に大の肉好きで自分のお小遣いで高価な和牛を平気で買います。 又フルーツも大好きで、気前よく購入します。 なので我が家の食事は割りと豊かだと思います。しかしね。 それが自分の首を絞めてるって…

がっかり第2段😱

今日は口コミで好評価の洋食屋へ行きました。 「花ショコラ」 私はミックスフライ@1700にディナーコース+@1100をつけました。 生ビールがないので(残念!)まずはキリン一番搾りの中瓶で喉を潤して前菜を待ちますが、、、 待てど暮らせど料理はでてきません!…

昔の味の記憶って曖昧なのね

今日は夕食に子供の頃よく買っていた 近所のお弁当やさんで、大好きだった シュウマイ弁当を食べました。 旦那はお弁当は嫌いなので結婚してからは ほとんど買ったことはありません。 ただし、仕出しやさんやデパ地下のお弁当は食べることはありますけどね。…

一年ぶりの健診

勤務先からの健診にきています。 多少数値オーバーはあるものの 毎年クリアしていますがやはり 緊張しますね。 今日は胃カメラも。 鼻からのカメラできるかな? むかしカメラが入らなくって 口からになったからなー。 ともかく、やってみます。 ↓ 今夜の8時…