バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女子会

会社の計らいで今夜は女子会でした 見てのとうり焼き肉です 写真は少ししかありませんが 実際はかなりの品数をオーダーしました みんな肉好きなので良かったです 今日は美味しかったです

とあるブロガーさんの投稿が止まったまま

ほぼ毎日更新されていたお気に入りの ブログがもう何日も更新されていません。 最近はご自身の体調が良くないという内容が 書いてあったので何かあったのでは、、と 案じています。 もしくは同時期に身内の方も体調を崩したことも 書いてあったので恐らくど…

桜咲く3月とお墓参りのお花

今年の開花は早いです まだ満開とは行きませんが 五分咲きくらいにはなっています 昨日はハイキングの予定でしたが 生憎終日の雨予報 やむを得ず中止したので 代わりに屋久島旅行で行きそびれていた お彼岸のお墓参りへ行きました 前日のお昼休みに会社の近…

美味しいおかき発見

今日は歯医者さんの日でした。 かなり丁寧に治療していただいたのに 会計は@180- 嬉しくなって近くにあるちょっと高級な スーパーに立ち寄りあれこれ気に入ったもの 買いました。 これはマヨネーズあられ 物凄く美味しいです! ヒット! 私はあられ、特にサ…

屋久島行きに暗雲垂れ籠める

週末に屋久島、宮ノ浦岳への遠征を 計画しています。 し、しかし、、、 丁度その期間、天気予報に警報がでる 恐れありというマークがつきました! 飛行機の大敵、防風警報です。 うそやろ、、、 なんでこの日をめがけて? なんとか出発できたとしても 帰りも…

淀の河津桜と確定申告終了!

春の陽気の今日、山友さんから教えてもらった 淀の河津桜見物へ 住宅街を抜けるとパッと広がるピンクの世界 満開です。 交通整理もされていて 沢山の見物客が訪れています いずれは背割り桜のように 超メジャースポットになりそうな予感 ゆるキャラもいまし…

焦る~

いよいよ来週は屋久島 歩荷してないのでやや不安 準備もまだやし しかも旦那の確定申告まだやし、、 あー! 煮詰まる、、、

WBC開幕

昨夜は対中国戦 やはり大谷くんは凄かった ここぞと言うときに必ず仕事する そしてニュースではいつも笑顔で 温厚そうな表情しか映らないので 彼は仏様のような人だと思ってましたが リアルタイムの試合を見て、 やはりダメなときは悔しそうな表情や 獲物を…

新しいケーキ屋さん

ふと見つけたお店 京女堂さん キヨメドウと読むみたい 小振りなケーキが何種類かと 焼菓子がありました シュークリームが人気のようで お一人様3個まで購入可とありました サックリしたパンみたいな生地で 中のクリームもなかなかうまい ケーキも合格です …

シマパト

今日は少し残業してからしまむらへ寄りました やっと底値セールが始まっており 久し振りに大人買いしました @300と@500と@700 しまむらの品質を考えたら@100しか 払いたくないのですが まだ豊富にあるうちに、、、と 何点か購入しました ふふふ 貧しい楽しみ…

確定申告にあたふた

と言っても旦那の件ですが 私が代理で申告準備します ところが申告に必要なIDがわからず 焦る、、、 結局マイナンバーカードを利用する方法に 変えました。 やれやれ 。 準備ができたところで今日は終了 後は金額の計算だけです。 今日は歩荷のトレーニング…

旦那の体調がよろしくない

1ヶ月程になるでしょうか 熱は出ないものの旦那がずっと風邪を ひいています というか所謂アオバナっていうやつですか? 黄色い痰と これって細菌とかウイルスに感染してますよね 一時、透明になって身体も軽くなって 治ったわ~と言ってましたがまた ぶり…