バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏越の払いの日にワクチン接種!!

今日は6月30日 水無月を食べる日です。 我が家は毎年 大極殿さんで 予約しています。 特にお世話になってる方々へも 日頃の感謝を込めてお配りします。 ただ、今年は一段と小さくなったような? もともとこんな上品なお菓子やったかな? でも白も黒も美味し…

RAINBOWに夢中!

へっ?今さら? 自分でも突っ込みたくなるよ、、、 今!? コージーパウエル? グラハムボネット? リッチーブラックモア? もう懐メロやん、、、 なんで今さらなんやろ、、、 自分でもずれすぎて嫌になる 高校生の頃KISSに夢中すぎて 他のバンドはアウトオ…

読書の系統の変化

なるべく読書の時間を設けるようにしています。基本小説が好きなのですが最近は ビジネス本的なものを読んでいます。 会社での環境の変化に付いていくため 自分の考え方も変えなければ、と思うようになったからです。 忙しい日は問題ないのですが ふと自分の…

リボーン スタート!

今日は体のメンテナンス第一歩が完了! 長年コンプレックスだったパーツを 治しました。 ちょっと疲れたかな、、、 先生も今日はテンション低い、というか お疲れ気味?やったし、、 しかも仕上がりは思ったほど上出来ではなく、、、。ふふふ。 元が悪いから…

夏至に思う、そしてジレンマ!

昨日は夏至でした。 私がよく読むブロガーさんが夏至を とても心待ちにされていて、なんだか その気持ちがわかりました。 何故なら「明るい」のです。 昨日は絵画教室に行きましたが もう夜の7時前なのにまだ陽があるのです。 夕日に向かってバイクに乗って…

なんか、疲れる

今日は会社の社労士に用事があり お会いしました。 その中の会話中「あんたも大変やな、ようできる若い人が入って」と言われました。 もひとつ意味がわからず「ええ」としか 返事しませんでしたがどういう意味なんやろ? 言葉どうりだと有能な後輩がきたから…

ケンタッキーが美味しくない!

今日の夕食はケンタッキーにしました。 フェアで5ピースが@1000です。 旦那はステーキなので私はケンタにしたのです。 ところが、、、、 なんか美味しくないのです。 衣の味がちよっと違う、、、というか 薄い? 非常に残念です。

体調が良くない

旅行から帰ってからずっとしんどいです。 明らかにだるい。 熱はないです。 先週胃が痛かったことも原因かな? 今日は休みでしたがなんとも昼寝しました。 とにかく眠い。 夜寝るとき下腹部のはり、腰がだるい 下半身か引っ張られるような感覚。 足がむくん…

素直な気持ち

週末の旅行から帰って以来、なんかだるいです。 しんどい、と久し振りに感じます。 よって常に眠たい病が! 仕事中の感情の起伏に疲れるんでしょうね。 余計な推察など無用! 今見えているあるがままの世界でいいやん。 どんなこと考えたって今ある状態がす…

またまたミスっ💣

忘れた頃にやってくる。 私の凡ミス。 製品の検品をしたのですが、全数検品しなかった為に1個不良品があったのです。 幸い納品前に後輩が見つけてくれたので セーフでしたが、、、、 あー!なんのための検品なんだか。 めくら検品。 わたしったらどうしよう…

ああ!ショック!

今日は歯医者さんで一通り今日の治療が終わってから先生に保険外診療を受けたいとお伝えしました。 そしたらご親切に説明していただき、高額なので後悔しないようにと気を使ってもらいました。あの先生が、、、 保険診療しかしない人だと勝手に思ってました…

大分・長崎の休日1

今日は久々大分への山旅です。 伊丹からJALで大分空港へ。 旦那と結婚する前は旦那の仕事がらみで 毎週のようにきていた思い出があります。 空港の上島珈琲でモーニング。 玉子サンドですがベーコン、チーズソースがが、入ってボリュームたっぷりです。 …

後輩との会話

年の差? 人間性? 今の私人から話しかけられる事って ほとんどないですね。 気軽なおしゃべりとか皆無ですね。 以前はなんでもおもいついたまま、 話せてたのですが。 これも年をとったせいかな。

お金はすぐになくなる

先日自分の為にお金を使おう!っとカッコイイ事言ってましたが 口座の残高があまりにも少ないので愕然としました。 メルカリやネットショップで気軽にポチっていたらあっという間に なくなっていましたね。 うむむ。。。 必要経費すら使い込んでしまっていた…

ツアクローネのシュークリーム

今日もツアクローネのお土産。 前回は売り切れていたシュークリームです。 持つとずっしり重みを感じます。 中身は今流行りのホイップミックスではなく カスタードのみ。 くどくなくて、あっさり目なので一個食べられますね。 ここのは素材は良い思う。 この…