バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン予約にモヤモヤ

先日旦那から早く4回目を打つようにと 強く言われたので渋々集団接種会場を 予約していましたが、本心は打ちたくなかった。 オミクロン対応ワクチンはアレルギーで亡くなった 例が多いと人に聞いて、びびってたから、、 更にニュースで近い内に5類になるらし…

母、通帳残高がなくなる!

母から電話。 「お母さんの通帳のお金がなくなってる。」 ええーつ。 あれほど記帳して残高確認してや、、、と 言ってたのに。 私が事あるごとに「記帳してる?」 と確認するとその都度「してる」と答えてたやん。 それは口からでまかせでした。 5月頃、母…

体がだるい

昨日から目覚めました時に感じるだるさ。 何時もと違う感じ、、、 起きるとそうでもないんですが。 風邪でも引いてるんかな? 週末は九州場所と阿蘇山への旅が控えてるし 早く寝て体調整えないとね。 にしてもやることがたまって、プレッシャー感じます。 母…

やはり小説は面白い

今は染井為人さんの「正体」を読んでいます。 これが面白いのです。 久しぶりにかじりついて読んでいます。 次々と展開があり、、、、 場面が想像できて早く続きを読みたくなります。 思えば最近は自己啓発系な本を読んでいたので 進まなかったのですね。 5…