バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日仕事が終らへん、、、、

毎日、仕事が終らへん。 優先順位つけていくと、どうしても放置してしまう 業務があり、次第に山積みに、、、 はぁ~。 キャパオーバーなんかな? 私、要領悪いしなー なんか、イライラしてしまう。 あかん。 遅くとも間違いがないように慎重に!

雀のお宿

わわわ~! また、雀が我が家の窓に巣を作ろうとしている! 今朝はなにもなかったのに、、、 夜アトリエから帰宅したら、窓と目隠し簾の合間に こんもりと巣材が!! 慌てて撤去。 よくもこんな短時間に、、と感心するほど 枯れ草が集まっていました。 一生…

むかつく!今のはモラハラや!

さっき、うとうとし始めたので「もう、寝るわ」 と言ったら旦那が急に切れだして なんでそんなに眠たいんや? そんなに疲れてるなら休みの日はどこも出掛けず 家にいろや! とか言い出した。 さらには、もう旅行(山)もいかへん!ときた。 そして、私のために…

介護話に疲れる&「ライオンのおやつ」読了

今日はアトリエ。 仕事も残業なくスムーズに帰れたし 良かった~と思ってたらある生徒さんが 親の介護が始まったらしくずっとその話題に! 確かにいつもあらゆる雑談で盛り上がるのですが こうも介護話ばかりだと、なんだか気分が 下がりますね、、、 他人事…

恐怖の夢見た!

今思い出した、、、 昨夜疲れて8:30頃から寝たのですが その間に見た夢。 ゼレンスキー他数名と一緒にいて徐々に戦火が 近づいて逃げまくる、、というシャレに ならへん夢。 夢の中でも「ゼレンスキーだけどっか行って!」 とか「こんなんありえへん!」とか…

結局お金はすぐなくなる

先日会社より期末賞与もらって ウキウキしてましたが今残高見たら 結局マイナス、、、、 使いすぎたかな? あかん、、、 残業代とかもあって金持ち気分やったけど あかんわ、、、 今月旅行キャンセルして正解!! 節約せねば、、、、 自宅マンションに植えて…