バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あ~!ス・ト・レ・ス🤢

あかん、、、、 仕事回らへん、、、 人の仕事って要領を得ないから はかどらない、、、 あ~! 今週は私にとって、とてもヘビーな業務が 重なってるのに。 明日はなんとかこなしてみせるぞ! 自家製担々麺。 旦那が作ってくれました。 びっくりするほどおい…

ゴーツーイートでうなぎ徳へ

溜め込んでいたゴーツーイートのクーポンで 高島屋のうなぎ徳へ。 肝焼き 骨煎餅 生はエビスでした。 京都オリジナルのグラスです。 鰻巻き こちらは東海地方のお店ですが だし巻きが甘くないのでいつも頼みます。 (関西以外は大抵だし巻きが甘いので苦手で…

コロナ禍2日目

たまりませんな、、、、 それでなくとも少ない従業員なのに 急に他人分の業務をしなくてはならず 自分の仕事がままならないです。 私基本的にメインから外れてる人間なのに ここへ来てフォロー役させらせるとは? 他の後輩たちがやってくれるべきでは? もっ…

コロナ禍

と言えるでしょう。 今日は勤務先で濃厚接触者と思われる人が PCR検査を受けるためお休みでした。 ドラッグストアでも受けることは可能なのですが どこも予約で一杯とか。 同僚2人が急なお休みなのでフォローに回ることに なりましたが、人がやっている仕事…

ある日突然コロナがやってくる

今迄身近にコロナに罹患した人がいなかったので よそ事に感じていたコロナ騒動ですが ついに職場の人がかかりました。 症状は見た限り咳、高熱ですね。 仕事中はお互いにマスクはしていましたが 食事中はマスクなしで多少の会話もしましたし 咳の飛沫もあっ…

旦那の言葉にカチンとくる

最近旦那の発言に、カチンとくることが多いです。 例えば旦那が大相撲3月場所を見に行きたいし チケットとってくれや! と言われ、私が金銭的に余裕がないから行けない言うとうと「金あるやろ!」と言われました。 は? 何を根拠に? だいたい人にものを頼…

プレミアムクーポン券で頭の体操

コロナ禍になってから何かと特典がついた プレミアムクーポンが発行されてますよね。 私の住む地域でも何種類か有るのですが よく行くスーパーでも使えるクーポンを購入しました。 ただこういうのはお釣りがでない。 なので損をしないよう1,000円券なら1,001…

危ない!危うく詐欺サイト(?)にひっかかるところでした。

先日より山道具を購入したくてあれこれ探していたのですが とても安くで販売しているサイトがあったのです! 普通山道具はほとんどダンピングはないです。 型落ちでも20%~30%引きくらいでしょうか? なのにそのサイトでは現行モデルが半額。 半額です…

大雪

と言えるでしょう。 今朝の我が家周辺。 今年一番の冷え込みと積雪でしたね。 先週はあんなに雪の警報だしてたのに 今回は一切なし。 結局首都圏が警報級でないと ニュースにならへんねんな。 マスコミって、、、 ほんまどうしようもないね。 偏ってる。 だ…

さみしい社員

ふと気が付きました。 私って会社ではほとんど声をかけてもらってないです。 雪が降ってもバイク大丈夫?とか心配もしてもらってないし。 おばさんやし、気にしてもらえへんのやな。 なーんて。 ちょっと拗ねてみました! 早くリタイヤしてそんな思いをしな…

嬉しい差し入れ

仕事終わりに母から連絡があり 実家によりました。 ホームセンターから猫のトイレ砂やフード、 おやつ、そして生活用品を購入して配達してもらったらしく私にもトイレットペーパーやBOXティッシュなどの日用品を分けてくれました。 やはりうれしいですね。 …

気まぐれな猫、でもかわいいハート♥️

朝、実家に寄ると飼い猫がパタン、パタンと タンスの上から降りて来ました。 なんでもない事ですが、この猫の態度としては とても珍しい事です! 私が家に入ってもほとんど知らん顔して 寝ています。 それもお気に入りの場所がタンスの上なので 普段はその姿…

知らなかった!

今レインボーのボーカルだったロニー・ジエイムス・ディオの自叙伝を読んでいます。 な、なんとレインボーとキッスは同時代だったみたい。わああぁん😭 キッスに夢中だった高校生時代。 視野を広げて他のバンドも聞いておくべきだった! 今頃、、、、 レインボ…

お小遣いの管理

年始の目標、節約。 丼勘定の私ですが今年からは自分のお小遣いを 使いすぎないないように管理しようと思います。 で、先週結構使ったので計算してみたら、 はっ!! だいぶ使っていました。 あと、ザックを取り寄せてもらっているので それを支払うと今月分…

焼き肉

今日は母の招待でいつもの焼き肉屋さんへ。 いつも以上に美味しかったです!! 今まで最高では?というくらい どの部位も当たりでした。 ちなみに、我が家では塩タン、上ミノ、レバー ロース、カルビ、ゲタを注文します。 その中で今日はいい部位だと思うも…

半休

今日午後から半休をとって 京セラ美術館で開催中の日展へ行って来ました。 明日までなので急いでメルカリでチケットゲット しました。 ひとりの方がじっくり作品を鑑賞できるので 良かったです。 これからは、誰も誘わずひとりで行こう。 内容はというとまず…

しんどい、ねむたい

何でしょう? 最近なんか眠るのが惜しくて夜更かししがち。 ベッドに、はいってもスマホ 見たり音楽聞いたり。 なんか、心がそわそわしてるんですよ。 なんやろ? 母の心配かな。 いや、どっちかというと、何か幸せなことを 待っているというか、、、 なんや…

雪、雪、雪~!

今年は寒いです! 自宅付近でも雪がちらつきます。 北山の方ならどか雪でしよう! 積もっているはずです! スノーシュー行かねば! あー。ワクワクする。 久し振りに。 明日からまた寒波が来るみたいやし 最高の、コンディションでは? 夜に予定があるので短…

人それぞれ

ん?もしかして以前にも同じタイトルつけたかも? 今日ある人と話していて、とても自分の枠を狭くしてしんどそうやなーと思いました。 あまりにも「こうしなければ感」が強すぎて 毎日大変そうです。 言い換えれば要領が悪い、ですけど。 同居しているご家族…

ハイキング 剣尾山~横尾山周回

蔓延防止対策

またコロナの第6波が来たとかで 沖縄山口広島にマンボウが発令されました まだこんなことやってんの、、、、 と呆れます。 もうアホのひとつ覚えやね。 他に発展的な、考え方ないのかな。 コロナにかかっても死なへんやろ? そもそも私の周囲誰もかかってな…

防犯ゲートが反応して不愉快

今日、時々行くドラッグストアで買い物し お店を出たところで防犯ゲートが鳴りました。 は?ってカンジですが店員が来て、まず謝まって くれましたが、念の為もう一度通って下さいと言われ 再度通過したところ、やはりアラームが鳴る。 店員は丁寧に応対しな…

ちょっと眠たい

今日はなんとなく不調です。 眠たいです。 そして無性に食べたいです。 頂いたのお菓子(甘い系)をガツガツ食べてしまった。 今流行りの16時間断食をやったしかな? やはり、カロリー不足なんやろか。

初出勤

一年の始まりです。 思ったより穏やかな仕事始めでした。 お昼はお弁当がでました。 和洋折衷で美味しかったです。 勤務先は折に触れ、差し入れや食事会を催して 下さるので本当に有り難いです。 特に食事会は普段行けないような高価なお店の 時もあって、社…

大仕事?無事完了

昨年より母と行ってきた手続きが無事完了しました! 今回の事で母はてんぱり、動揺し、不安になり、パニックになり、ハイテンションになり、、、、とめまぐるしくありとあらゆる心理状態になってました。 見ていて気の毒でした。 母がこんなに弱かったなんて…

ゴージャスな新年会

今日は松尾大社へ初詣の後我が家で恒例の新年会でした。 今日のメニューは鉄板焼。お好み焼きではありませんよ!お肉の方です。 メインは近江牛。 スモークサーモンのサラダ ホタテとエビのソテー 近江牛 モヤシ炒め ガーリックライス イチゴとアイスクリー…

だらだら寝正月

旦那は仕事。 夜更かしして朝は10時くらいに起きて コーヒー飲みながら箱根駅伝見る。 旦那が昼休憩に帰ってくるので簡単に クロワッサンとベーコンエッグでブランチ。 夕食は火を使わない買い置きのおかずでごはん。 イクラ丼美味しかった。 明日身内の新年…

元旦

新しい年が始まりました。 今年はもう少し将来を見据えて貯蓄を意識しようとおもいます。 今年の目標。 といっても資金はそんなにないんですけどね あんまりケチ臭くなりたくないのですが 毎月の出費を意識して使いすぎないようにします。 幸い歯医者通いも…