バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歯が欠ける夢

昨夜、歯が欠ける夢を見ました。 わたし、たまに見るんですよね~。 もっとも原因はあるのです。 昨夜ビールのおつまみに食べていた ホタルイカの乾物の目玉が歯と歯の隙間に 挟まってとても違和感があったので 恐らくそれが夢に影響したと思います。 でも気…

最高に美味しいしゃぶしゃぶ

昨日の夕食はしゃぶしゃぶ。 正真正銘の近江牛です。 先日いつも購入するお肉屋さんに お土産の桃を渡したお返しに、、、 いただきました。 わらしべ長者ですね。 今まで食べたどのお肉よりも美味しかった。 最高でした。 いつもおまけしてしていただくお礼…

塩見岳が終わって気が緩む

あんなに何度も事前リサーチを繰り返し 心配していた塩見岳。 無事にいや、予定より順調に登れました。 で、気が緩んでお菓子三昧。 もういい加減にしんとな、、、 強で最後と買い込んだおやつの中に 冨田屋のあんドーナツがあります。 好きなので楽しみにし…

お風呂カフェ琵琶湖座

三回目。 母が暇をもて余しているだろうと誘いました。 いつもの ように駅前のパン屋でイートイン。 サンドイッチが20%オフなのでそれにアイスコーヒを つけますが、ここいつ来てもサンドイッチが20%オフなんやけど? いつもの電車でいつもの送迎バス。 10時…

安部元首相、狙撃される!

昨日の勤務中に飛び込んできたニュース。 今日本はその話一色。 しかし、よくやったなーというのが素直な感想。 確かに日本の警備の甘さが盲点なんだけど 堂々と二発で仕留めた犯人に、感心する。 普段から相当練習してたんかな? 慣れてるっていうか、、、…

武奈ブルーの武奈ヶ岳

青ガレ ヤマアジサイ 金糞峠 ヨキトウゲダニを進む コアジサイ なんと!枯れかけやけどシュウキラン!初めて見た! 良い雰囲気の中峠 コヤマノタケ 森林浴 山頂!見事な武奈ブルー 八雲ヶ原 北比良峠ケルンと武奈ヶ岳 琵琶湖ビュー みにシロツメクサ 久し振…

自分の価値観の変化に驚く

先日ムーンバットのファミリーセールに行きました。 久し振りだったので張りきってきたのですが いざ会場で商品を見ても「高いっ!」と 思ってしまい、結局何も買わずじまいでした、、、。 大きな理由、それは買おうと思っていたデパートブランドの雨傘や日…