バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナンバーカード

やっと、申請しました~!

糠床2020

久し振りに糠を入手できたので 新しく糠床育て中。 ですが今回は全然発酵しないんですー?! どうやら、塩が多過ぎたのと水分が足りない せい? 糠を倍量にして水も足していい感じに。 しかし翌日蓋を開けるとシンナー臭。 よく、かき混ぜると収まるんだけど…

結局私は怠け者

長いコロナ自粛時間。 せっかく自宅にいる時間が増えたんだから 普段できない事しようって始めは考えてたのに 結局ボーッとしてるだけ。 結局私ってそういう人間なのね。 怠け者なんですよ。喫茶店も気軽にいけないのでーと ネットで澤井コーヒーというお店…

家と自分のメンテナンス

コロナ自粛の為に暇をもて余している母に 我が家を掃除してもらいました。 掃除大好きな彼女のおかげで ホコリだらけの我が家もすっきり! 空気が澄んでるしカーペットの染みも 見事に拭き取ってくれたので新品みたいです。 そして夕方母といっしょにお風呂…

できない断捨離

緊急事態宣言の為、山旅を自粛し 家の断捨離をしようとはりきってましたが なかなかはかどりません! 物多過ぎ! それに不要だからと言って何でもゴミに出せないし 効率悪いですね。 会社みたいにポイポイほかす事ができたら スッキリするんですが。 結局衣…

もぐら

今日職場でケーキとコーヒーがふるまわれました。 男子社員達にお好きなのどうぞ、と声かけても 誰一人手をだそうとしないのです! 何度も勧めてもそれでも、です。 いいかげん腹たちました。 お前らそれでも大人か? 何回も食べろっつてんのに ケーキすら選…