バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンポン山福寿草そしてまた歯の被せが割れる

今日は旦那の同僚と一緒にポンポン山へ。 タイミングよく福寿草が開花している情報もあって 脚を伸ばして見に行ってきました。 うん、かわいい。 そして、元気がもらえる花です。 でも数年前と比べてかな~り数が減っていました。 そこが気の毒です。しかし…

また業務分担変更

近くひとりが退職されるので 事務職の業務分担の変更をおこないました。 またですよ。 何回変わるんやろ、、、 ここ数年で、しょっちゅう変わります。 他社でもそれいうものなんかな? 確かに固定した仕事だけやるよりは 色んな仕事をやった方が、経験にはな…

また会社がひっくり返る

今週また同僚が体調不良でお休み。 幸いコロナではないのですが その人のフォローをするために皆で分担。 それはいいのですがやはり、人の仕事って 要領を得ず時間がかかる! 一番最近入社した人は余りに仕事量が増えたので 大変そうでしたが、それが本来の…

歯科医は神

昨日早速歯医者さんに連絡し、予約が取れたので 例の欠けた歯の被せを治しに行きました、、 意を決して、、、 きっと今度はもっと丈夫=高価な素材で 造り直しをしましょうと言われるだろうと、、、、 うん、お金で解決するなら悩まんとこ! お金は、また貯…

北京オリンピック終了

なんやかんや、楽しみしていたオリンピックです。 終わって寂しい。 そして今日は昼間メガネ作りに行きました。 基本@3900の、サンメガネ。 去年作ったところですが、近くをみるのが 合わなくなったので、、、 老眼が、すすんでます。 目が悪いわ、歯が悪い…

母と灯りの湯へ、そして歯の被せが割れた~😭

今日は母と2人ででかけました。 いつものお風呂です。 ランチはホテルエミオンの「さんきゅう」で すしランチ。 前から行きたかったのですが、、、 茶碗蒸し付きのすしランチ。 @1200くらい。 足りないかな~と思いお好みを追加 水産会社経営だとか、食べロ…

いよいよ修羅場?

ついに社員のひとりが退職になると正式に発表がありました。 当然引き継ぎ問題があります。 事務職のトップは今回の件を快く思っておられないようで、後任は募集してるし後は任せといたら~的な スタンスでした。 どうも私達の知らない事情がありそうで、、…

母がドボン

今日母を誘い夕食にとあるお店へ行きました。 そのお店は入口の前に池があり真ん中に手すりがない細い橋が通してあります。 しかも今日は雨が降ったせいか水面ギリギリで 暗かったせいもありほぼ橋と池の水が一体感して いるように見えました。 突然後ろから…

怒涛の一週間が過ぎ今は安曇野です。

もうめまぐるしく過ぎる毎日を ひたすら駆け抜けた一週間。 会社で後輩がまたひとり退職するという 事実を聞かされもう、どうなってもいいという 開き直りの精神に至っています。 あれこれ考えても仕方ない。 私も微力ですがフォローできるときはしたつもり…

嬉しいことがありました

母から嬉しいことがあったと連絡がありました。 諦めていたのですが、、 思いがけず自分にも朗報があった、と。 ちょっとした事でも元気になれるものですね。 有り難いです。 さらに昨日は友達とバッタリ出会ってランチして お茶して、とさんざんおしゃべり…

愛しの干し芋

今日は自宅待機の社員が出社していました。 なのである程度仕事は楽になりました。 良かったです。 今週に限って私はやることが重なっているので 内心どうしようか考えていました。 焦ってましたが何とか目処がたちました。 そして夜は生産農家さんから干し…