バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルが110円代に!

やっと動きましたね! しかし私は先日109円で売り払ってしまい 今は手持ちは0です😅 ま、これからまたちびちびと 貯めていきますけどね。 イオンの外貨積み立ては 少額で始められるので お薦めですよ。、

はあ~いい気😃⤴️

昨日近所のスーバーでワイン10off。 日頃のご褒美に 白のスパーリングワインかいました。 今日はカキフライと牛串カツ。 来客もないので一人で一空けました! 安物やけど美味しかった。 満足です。 とてもいい気分。 安上がりなアラフィフです。

環境の変化に戸惑うアラフィフ

明日からまた職場環境が変わります。 直接自分には影響ないのですけど、 やはり若干緊張するー! シフトも変えなあかんしー。 考えるの邪魔くさいなー。 でも良い方向に向かうと信じて。

今日のランチはCoCo壱のカレーラーメン

ずっと食べたかったCoCo壱の カレーラーメン。 おもってたより量は少なって感じやけど。 特に具が、、、少ない。 一応肉味噌?みたいなのトッピングされてるけど、ほぐしたらどこに行ったの?って 感じ味や、食感がない。 もう少し入れてほしい。 野菜もキャ…

これが夫婦

今朝はお互いに出勤時間が違うため 顔を会わさなかったのですが 帰宅すると案の定不機嫌な旦那。 まだ、イラついて事あるごとに つっかかってましたが 夕食をすませ、一緒にドラマ見てるうちに なんだかご機嫌もどったよう。 やはり、これがいいのかな? 私…

旦那がぶちギレそして私も怒

最近仕事が忙しく残業が続くせいか 夕食後うとうとしがち。 早々に寝ることも多いです。 それが旦那にとって面白くないらしく 今日なんかワケわからんことで 怒鳴り始めました。 週末の山行きもやめるって。 私が疲れてるからって。 ぐだくだ文句言ってたけ…

仕事のやり方を変えてみた

先日の後輩さんに触発され 私ももっと効率よく業務をこやせないか 試行錯誤です(今さらですが) まず、超特急の用件がない場合 自分のルーティンワークを優先します 。 そうすれば自分の仕事は貯まって いかないですね。 それが済んでから人のお手伝いをする…

歯茎の腫れ引かず

大丈夫かな??? なかなか、、治らない?⤵️ 先生的には最善を尽くしましたが 無理でした、で抜歯にもっていく つもりかな? それならさっさと抜いてくれた方が てっとり早いんやけど。 もうすぐGWだし 歯にトラブルかかえままでは 不自由だなー。

歯がうずく~!

今日は歯医者さんへ。 歯の根っこの治療です。 今日は細い針?を何度も刺して 歯根の掃除をしてもらいました。 しかし、、、 刺さる、刺さる、、、 神経ないはずやのに 明らかに痛い! 絶対ここが病巣やってわかるくらい 痛い、というか響く、というか、、 …

ようやく決まりました~!GWの予定

はあああっ! や、やっと決まりましたよ、GW 結局安達太良山と月山の二座になり、 鳥海山は早池峰山とセットで別の 機会に行くことになりました。 旦那、弱ってるからねー、、、 ほとんど観光メインの予定になったけど ま、いいか。 いつも山旅では慌ただし…

久し振りの登山は愛宕山

珍しく旦那が愛宕山へ行こう、というので 行って来ました。 それがですね、、 いつも利用する清滝の駐車場の 料金が値上がりしてました! @1000から@1200へ! 何故に? ちよっとぼったくり過ぎでは? という思いもありますが 交通機関でのアクセスが大変なの…

後輩の仕事振りに感心する

最近勤め先は仕事量が増えつつあり 私以外はみんな残業しています。 なのでみんなが溢れた業務は私に 回ってきますので私もなんとなく 定時で帰れなくなってます。 今日も残って仕事片付けてたら ある後輩の仕事振りに感心しました。 私とは正反対の仕事の仕…

猫の好物

実家の猫の大好物です。 それがなかなか売ってなくって、、 ところが今日歯医者さんの後 いつもいかないスーパーに寄ってみると どっさりありました! あるだけ買い占めました。 しかもネットで検索すると 結構売ってるようです。 まずは良かった、、 目から…

またまた環境変化のきざし

ここのところ、しょっちゅう 回りの環境が変わります。 その度に適応しなければ、、、 そう、世の中は常に変わるもの。 徒然草にあったなー。 ほんまそのとうり。 自分でもなかなかよく順応してると 思いますよ。 こだわり、捨てなければうまく生きていけな…

体が不調?

今朝は二度寝してしまい 40分も寝過ごしてしまいました。 普段はここまで寝過ごさないのですが 春眠暁を覚えず、でしょうか? 仕事が何気に増えて疲れてるのかな? なんかだるいです。 お腹も、というか子宮が張ってる感じ。 丁度排卵期のような、、 もうと…

外貨売却の利

今日持っていたドルをすべて売りました。 最近ようやくドルが上がってきましたよね! 今回1年積み立てて1.7%回りました! 上等ではないでしょうか? 元手が大した金額ではないので そんなに儲かったわけではないのですが でもでもこの利益はすごいですよ! …

蟹のお味はいかに?

昨日半額でゲットした蟹ですが とても大きく新鮮でした。 これが@3980なんて有り得ません! ただしゆで時間が少々短かった? らしくかに味噌部分が真っ黒に なってイカスミみたいでした。 あくがでるんやね。 ちょっと見慣れないので食欲が わかず、、、味も…

GWの予定が決まらないっ!

例によって何の予定もない休日。 もう何ヵ月こんな生活なんやろ、、 確かにコロナ自粛は求められてはいるけど。 お金あんまり使わないと思って 生活費にかけてしまうなー。 ついつい贅沢してしまう。 ま、いっか。 一回外食したり、遊びにいったりしたら か…

老化を自覚

先日書きましたが歯茎の腫れ、まだ治ってません。 少しはましになったかな、というくらいで 中心のしこりはまだはっきり残ってます。 ネットで検索したらやはり歯根破損したばあい 抜歯しか方法はないみたい。 そういえば先生もそんな事いってたな、、、 あ…

あれから10年

語らずにはいられませんね 3.11 日本がひっくり返った日。 あの日から日本はおかしくなった。 神も仏もない。 被災した人ならなおさらそう思うでしょうが テレビを見る限り皆さん前向きなのが 驚く。絶望や悲壮、投げやり、恨みといった ものがないのは何故…

仕事の仕方

今日は会社でAさんのお手伝いをしました。 最近私はメインの仕事がなくなり 結構暇なのでみんなの助っ人的な ことやってます。 しばらくAさんから教わった方法で やっていましたがどうも効率が悪い 気がして、その方面の技術的に詳しい人に 改めて教えてもら…

しまむら祭り始まる~!

またやってきましたyo。 しまむら祭り。 @100、@300、高くても@500❤️ 昨日たまたま訪れて発見! 始まったわ~。 季節変わりのセール。 やったね! 冬物靴下とブラウスゲットしました。 これから、洋服もどんどん値下げ希望! しばらくにわかしまパト隊になる…

ヒヤヒヤ歯医者さんへ

実はもう一ヶ月程前に歯茎が腫れてる事に 気付いたのですがその内治るやろと放置してたら一向に治らず。 「歯茎腫れる」で検索したら 口腔がん、の文字が! 心臓高鳴ります。こ、こわい、、。 「1週間以上腫れが続く時は診察を受けて」 とあるので今日速攻で…

久しぶりのレックコート、夜は門九でカジュアル天ぷら

午後から久し振りにホテルオークラ京都の カフェ、レックコートへ行きました。 吾が愛車初めての遠出です。 車と同じスピードだせるので 快適快適。 とても早く着きました。 110ccにして正解です。 ホテルはお昼を回っていたのに 車は列をなしているし ロビ…

悩むたんぷれ

もうすぐ友達のバースデイ。 お互い学生でもないのに ささやかなプレゼント交換が 続いています。 私のチョイスは「消えもの」 この年齢で残るものは避けたいので だいたい食べて終わり、なものに しています。 かといって大袈裟なのも お互い負担になるのは…

可愛い後輩達

普段はほとんど会話しない女子社員同士 ですが、今日などたまたま皆で同じよう作業をしている時など、何気ない話をしてくれる事があります。 ごく普通の話題なのですが 話しかけられると嬉しいものです。 普段は私から話しかけても噺家弾むことって 無いです…

花粉で頭痛

それほどひどい花粉症ではありせんが それでもこの時期何気に体調が悪いです。 一日中頭痛がしますし、目もしばしば。 鼻水が出だすと、点鼻薬です。 さてこのままで収まってくれると いいのですが。 仕事量が増え処理することが多いのですが 年をとったので…

KISSに夢中そして夜食にMac

無料音楽ソフトで高校時代にファンだった KISSを聞いています。 な、懐かしい、、 そうやったなぁ、これこれ、みたいな。 今改めて聞くと、わりと拙い音楽なんやけど メロディが好みなんやなー。 ポールの声もいいし。 私はエースのファンやってんけどね。 …

今日のアトリエ

引き続き同じモチーフを描いています。 そろそろ仕上げなのですが、、、 主役を引き立てようとするあまり 強弱つけすぎてヘンテコリンに あー。またやり直しだよー。 ほんとセンスないなあ。 今日は生徒は二人だけ。 例によっておしゃべりしながら 筆を進め…

愛しきお方

まったく、、 罪深きは無意識のやさしさ。 自然な微笑み。 人懐こい仕草。 誰もが誤解する。 吾こそはあの人の意中の 人である、、、と。 だけどまだ夢見る。 まだなにかあるはず、と。