バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蟹旅行が終わる

結果でいうと今年の蟹旅行は成功でした いつもの焼き肉メンバーで終始円満で 不穏な空気になるここともなく、 そして蟹はおいしく、観光もトラブルなくすすみ 皆笑顔で帰宅しました。 私は大仕事が済んだ気分です。 しかし、、、 母を連れての旅行はしんどい…

懸念事項が片づく

と言っても遊びの事なんですが ひとつは明日行く蟹旅行のお店 今回はイートインできるお魚やさんで カニを食べようと思っています。 蟹の在庫を確認して価格を聞いてやっと 決まりました。 初めて行くお店。 果たしてどうでしょうね? あとひとつは来月に予…

話かけられる事の嬉しさ

昨日は絵画教室 家を出る時はちら~っと雪が舞う 寒い寒い夜でした、、、 一年で最も寒い教室の日かもです。 真っ暗ですしね。 しかしアトリエに着くと先生始め 生徒の皆さんが暖かく迎えて下さり 楽しくおしゃべりしながら 作品を描いてゆきます。 他の方の…

豪華な夕食

近所のお魚やさんを覗くと 美味しそうな物が見つかりました 目玉は紅ズワイ 自宅でカニを食べるときは 汚れ防止に新聞紙ひきます とても大きく紅ズワイにしては カニ味噌もたっぷり身も詰まっています これは買いだ! 少々茹でる際の塩気が多過ぎましたが@29…

今朝は良かった

旦那が早朝出勤なので私も5:30頃目覚めた うん、よしよし まだたっぷり時間ある スマホチェックして二度寝 こんな朝が嬉しい

朝の憂鬱

朝目覚めて、目覚ましの時間まで余裕があれば ほっとする もう少し寝ていられる、、、 私にとっては大きな喜びです 逆にもうすぐ起きる時間だったら、、、 がっかりする 朝起きた時、また夜になってこの布団で 眠る事が楽しみ 変かな、、、 そんなに寝ていた…

母のマイナンバーカード受け取り終了

昨日はマイナンバーセンターへ 母のマイナンバーカードを受け取りに行きました ネットの口コミではかなり待ち時間があるだの スタッフさんの働きが悪いだの評判が悪く 不安でしたが実際行ってみると全く違い サクサク処理されてお役所仕事とは思えない いい…