バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間終了

早くも金曜日。 水曜日だけは異常に残業しましたが おおむね落ち着いて来ました。 旦那より早く帰れる日もあったし。 やはりそんな日は心にも余裕がありますね。 しかし、働きすぎて疲れがたまってるかな? 今週は母には悪いですがお付き合いは 休みます。 …

旅行は中止

来月母と温泉旅行に行こうと計画しましたが 予定した日にシニア体操の日になったらしく 旅行はキャンセルしました。 シニア体操は母が長年継続している 運動なので。 しかしね。 あれほどその日は予定ないんやね? と確認したのにね。 わざとかな?行きたく…

薔薇、薔薇、薔薇~!

びわ湖大津館のイングリッシュガーデン ともかく、咲き乱れています。 私の好みのバラ園でした。ランチは草津近鉄の551蓬莱でイートイン。 海鮮焼きそばと豚まん。 お腹いっぱいになりました。 イートインカウンターの後ろでは テイクアウトのお客さんの大行…

つらい金曜日

最近入社した新人さん。 試用期間中ですが、本採用はない、、と 言われたそうです。 泣いて帰りました。 期間はまだありますが、月曜日からは 出社する気持ちにはなれないです、、と。 いい子でした。 残念です。 確かに事務職未経験なので一から始めるとい…

母と日帰りリクレーション

ゴールデンウィークに母がずっとひとりで 過ごしていて寂しそうだったので お風呂カフェへ行って来ました。 ひとっぷろ浴びてランチへ。 豚キムチ、スンドゥブチゲ、石焼ビビンバと 生ビール。 めちゃ美味しかった! また食べたい。 今回の大衆劇は任侠もの…

自分にお疲れさん

やっと、金曜日。 今週は本当に我ながら頑張りました。 突然ふってわいた予定外の仕事が 今日片付きホッとしてます。 今夜はイカ焼き生姜醤油、マカロニサラダを あてに缶ビール二杯で晩酌。 は~。 良かった。 明日は瀬田の風呂です。

またもや、、、多忙!

連日残業です。 昨日はアトリエに行くつもりしてたのに 終業時間間際にトンでもな依頼があり、 思わずむきになって、明日でもいいですか? と粘ってしまった。 おとなげなかったかな。 流石にしんどいな、、、 早く寝るに限る。

寂しいの?

浅間山下山後、母から着信あり。 山に行ってるの知っててかけているので 何か急用?と心配してかけなおしたら 「あら、私電話してた?なんやったかな。 間違い電話やわ」と言う。しばらくして たわいもない出来事を報告してくれたので ひとまず安心。 でもも…