バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい差し入れ

今日は職場の上司からおやつの差し入れがありました。 ちょっとしたお気遣いが嬉しいですね。 こんな時つくづくこの会社で働けて良かった♥️と 思うのですが、人によっては嫌な思いを してるのでしょうね。 本当に人の心はわかりません。 気にしない! ことで…

歯医者さん一段落。

ずっと治療していた奥歯が今日ようやく 完了しました。 相当昔から悪化していたらしく 先生も念入りに治療してくれていました。 今日は被せを合わせる日でしたが 見事にぴったり合いました。 ホントに天才ですね、あの先生。 他の医者が匙を投げた私の歯を根…

旦那は神

有難い人です。 私の旦那。 今日は改めてしみじみ感じました。 今日はアトリエへ行く日でしたが やむを得ず残業になってしまい 帰宅がとても遅くなりました。 アトリエにはなにも食べずそのまま 向かうつもりでしたが 旦那がすぐに食べられるように カレーを…

楽しいことだけを考える

日々仕事をしていますが 色んな困難が訪れます。 自分が引き金だったり、他人の巻き添えを喰ったり。 でも、仕事は仕事と割りきって 楽しいことだけを考えるようにしています。 仕事はあくまで生活の糧ですから。 自分の考えなんて及ばない。 雇われの身です…

寒い、寒すぎる!

今日は真冬のように寒かったです。 つい先週までは9月くらい暑かったのに 今週は11月くらい。 夜は歯医者さんだったので バイクで通うのがとても寒かった。 体が冷えてまた風邪引きそう。

阿蘇山噴火!!

先日小噴火を起こした阿蘇山でしたが 今日大噴火を起こしました! 登山者が何人かいましたが いずれも無事が確認されているそうで 良かったです。 が、来月登る予定してたんですが 駄目になりました。 むむむ。 火山は侮れません。 登れる内に登っとくべきで…

風邪、、気味?

昨日から軽度ですが鼻が痛く、やや違和感ありました。今日はなんとなくしんどい、だるいです。 本当はアトリエへ行くつもりしていましたが 寒いのと風邪気味な気がするのでやめました。 旦那も同じような症状を訴えてるし 職場でも鼻声の人や喉がつらそうな…

水回りは清潔に

昨日興味深い記事を読みました。 過去悲惨な事件を起こした犯人の家庭は 揃って水回りがひどく汚れていたそうです。 なんか、、、一理あるなぁと思いました。 なので、目についた我が家の水回りを ちょこっとですが掃除してます。 はっきり言って私、ズボラ…

家事は大変だぁ

今日は1日家にいました。 買っていた野菜を使って煮物など 作りましたが、台所仕事ひとつにしても 次から次と仕事が表れ、家事に終わりはないですね。 なんか疲れました。 急に寒くなったので北海道では平地でも積雪があったそうです。 我が家も衣替えを急…

久し振りの鳳泉、レックコート

なんか「久し振り」が多いですね、私。 にしても、河原町二条にある鳳泉はよく通ってましたが、マスコミに取り上げられてからは行列必至と なりなかなか気軽に行けなくなりました。 今日もランチタイムずらしたのですがまだ五組ほど 並んでました。 一瞬げん…

冷たいかな?私

職場で1人退職されました。 まさか、、、な人材だったので 意外でした。 人の気持ちってわかりません。 充分、優遇されていたのにね。 新たな世界へ行こうとする気持ち、、 もちろんいろんな理由はあるでしょう。 しかし つまりは今の仕事が、会社が嫌だか…

強くなった自分

今日ふと実感しました。 私、強くなった!って。 気の弱い私でしたが この頃なんか平気になってきた。 深く考えない。 もう嫌われてもいい。 自分らしく自分でいよう。 寂しいけど寄らなくてもいい。 別に関係ないし。 すり寄るのは、やめ!

明日から蓼科山へ

一応シルバーウィークなので、、やまたびへ。 蓼科山です。 近場なので気は楽ですね。 諏訪湖界隈を観光してきます。 いつも通過点でよく知らなかったので 良い機会です。 お天気も問題なさそう。 リンゴも買うぞ!

急に暇になった宿場

職場が急に暇になりました。 昨日迄はなんやかやと忙しかったのに。 いつものパターンではありますが。 波がありますね、今の職場。 こんな時はたまっていた片付けものを するのですが、それすら終わったらなにしよ? 明日はどうでしようね。

気分悪い女

たまに、、、、 気分悪くなります。 会社で。 ものいい、ですね。 人をなめとんか?っていう 受け答えされると。 私の気のせいかも知れないけど でもたまに頭に血が登る。 昔程ではないけどね。 ひたすら自分を抑えてるけど 心の中では相手を罵り倒してる。 …

なんとなく、小忙しい会社

この頃ドカッと忙しい訳ではないのですが 細々仕事が絶えず入ってきて、ずっとデスクワークです。 ちゃっちゃと片付けられないんでしょうね。 昔みたいにささ~と流せないです。 いちいち、二重チェックしないと怖いです。 なんせ私は雑さ、ナンバーワンです…

お米選びが悩ましい

我が家はいつも佐渡のミルキークインを 食べています。 今も新米予約しているのですが まだ暫く届きそうにないので 他のお米を繋ぎに買わなくてはいけません。 こういう時はいつもと違う産地や銘柄を 購入するいい機会なのですが それが、なかなか決まらない…

ちよっと嬉しい話

母は何の資産も持っていないのですが 長年かけていた保険が満期になるらしく 来年皆を豪華な旅行へ招待する!と 言ってくれました。 招待はもちろん嬉しいですが 飼い猫が心配で長年家を空ける事を しなかった母が、旅行へ行く気になってくれたのが もっと嬉…

清々しい人に出会う

今朝は先日応募した昭和美術会への 出展作品を引き取りに行きました。 本当は引き取り日が決まっていたのですが 私はすっかり忘れていまして、何日も過ぎていたのです。 作品を保管している業者さんに連絡すると 意外にもご親切な対応で安心しました。 その…

11月大相撲九州場所

来月の楽しみです。 先行予約を申し込みましたが 2つのうち、ひとつ当選しました。 あ~ 明日からの一般販売であと一日分チケットとらねば! ホテルは株主優待を利用して予約済みです。 博多は楽しかったです。 今度も楽しみ!