バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

防犯ゲートが反応して不愉快

今日、時々行くドラッグストアで買い物し

お店を出たところで防犯ゲートが鳴りました。

は?ってカンジですが店員が来て、まず謝まって

くれましたが、念の為もう一度通って下さいと言われ

再度通過したところ、やはりアラームが鳴る。

店員は丁寧に応対しながらも、鞄を改めてもいいですか?と聞くので、どうぞと見せました。

当然怪しいものなどないので店員はまたもや丁寧に

「お財布とかに反応することがあるんです」 

と説明していましたが、なんか気分悪かった。

この現象たまにあるんです。

とくに◯ベイル。

ここは何回も入店時からなりますね。

明らかに私の持ち物に反応してるみたい。

でも今日は入店時には鳴らなかったのに

買い物後に鳴ったのが気になる。

飴ちゃん買っだけやのに?

ネットでみると皆も結構鳴ってるみたいやし

気にしんとこ。