バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

旦那の不調

旦那がまた体調不良でぐずぐず言ってます。 

どうしても家族なので、、、

関わらない訳にもいかず困っています。

彼は身体が不調だと明らかに

機嫌が悪くなるタイプ。

昨日まで言っていた事の真逆の事を言います。

別人のようです。

長年一緒に暮らしてますが

戸惑いますね。

だんだん対処方法わかってきましたが

それでも嫌な気分になります。

おそらく持病のせいです。

甲状腺機能低下症が進んでる時です。

異常に寒がり、しんどがり、無気力

攻撃的、激昂、食欲が増す(これは?)

最後は鬱病になります。

 

ほんまにやっかいな病気です。

なんでそんな血筋なんやろ?

そういえば鬱になる前はうるさいくらい

テンション高かったし、躁鬱なんかな?

あるいはアルツハイマーの、前触れ?

年齢的にあり得るよね、、、

奴は絶対にボケる。

今でもかなりヤバイ。

今も寒い寒いとエアコンとガスストーブ

両方つけてます。

頭おかしい?

こんなときは早く死んで欲しいと思う。

うっとうしい。

裏表激しすぎる。

最近近所の住民とトラブル起こしても

平気やし。

絶対に謝らへんしなー。

私が逆らうと激昂するし、、

ある意味パワハラです。

こんなときはいっそのこと

離婚したいと思う。

自由に生きたい。

この頃旦那の顔色ばかり伺うように

なった。

私が意見すると激しく怒る。

なんか、それもおかしいやんな?