バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

夏山リーダーの資格取得

JMSCAの夏山リーダーってご存じですか?

メジャーな資格ではありませんが

お世話になった方に勧めていただいて

今その資格を取得しようとしています。

もろもろはクリアしていますが

登山の経歴「山歴書」の作成に

休日を費やしました。

私は詳細な記録を残しておらず

一から調べ直すはめに、、、、

日付、開始と終了時刻、コース、人数、

注意点と基本的なことなのですが

なんせ数年前のことは正確に記憶して

おらずいちいち調べなおしながらの

作業なので疲れました。

でも行った山を振り返るのも

良いものです。

そして案外思い出すものです。

さぁ、あとは校正して仕上げたら

完成だ!