バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

不二家のケーキ🎂

旦那が食べたいというので買ってきました。

お店で作るイチゴのショートケーキ。

何かのフェアらしくセールされてました。

不二家でも安くなるんやね。

3000円が2400円くらいで買えてラッキーでした。

ただなんか、異常にサイズが小さくなった?!

店頭にはSSとSが並んでいましたが

ちょっと小さく感じたのでもう少し大きいのは

ないですか?と尋ねたところ

あるにはあるが今から作るから時間がかかる、

とめんどくさそうに言われたので

そのまま並んでいるSを買いました。

うーん、ちっさい。

3000円でこれか、、

不二家もステルス値上げやった。

我が家は二人やからこれでいいけど

子供の誕生日ケーキだったら

5000円くらいでないと見栄えしないね。

高く付くね。

わびしいわ、日本。