バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

自分の価値観の変化に驚く

先日ムーンバットファミリーセールに行きました。

久し振りだったので張りきってきたのですが

いざ会場で商品を見ても「高いっ!」と

思ってしまい、結局何も買わずじまいでした、、、。

大きな理由、それは買おうと思っていたデパートブランドの雨傘や日傘の最低ラインが今回は@2000~だったからです。

気に入ったデザインがなかったのもありますが

以前は@1000~からが最低ラインだったので

素直に2倍の値上がりです。

「ええ、ここも値上がり?便乗では、、、?」

と感じてしまい購買意欲がトーンダウン⤵️

隣で物色されたいたマダムも「昔はこんなん@500であったのに、高くて買う気せんわ!」とお怒りでしたもの。

一応ストールやスカーフ、手袋も探しましたが

こちらは@1000~ありました。

しかし今回はデザインもいまいちですし

なにより自分の金銭感覚が@1000ではお得感が

得られなくなっていたのです!

しまむらやメルカリで格安の買いものに

慣れたせいか、通常の値札では手が出せなくなってる、、、😅

いいんだか、悪いんだか、、、。