バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

WBC開幕

昨夜は対中国戦

やはり大谷くんは凄かった

ここぞと言うときに必ず仕事する

そしてニュースではいつも笑顔で

温厚そうな表情しか映らないので

彼は仏様のような人だと思ってましたが

リアルタイムの試合を見て、

やはりダメなときは悔しそうな表情や

獲物を仕留めるような眼差しを

することがわかりこれは発見でした。

そしてヌートバーの真摯な姿勢を見て

これがメジャーなのだと感心しました

ゴロでも諦めず全力疾走

野手がミスして辛くもセーフなんて

場面があり、メジャーだからとあぐらを

かくどころか、1ミリでもチャンスがあるのなら

限界まで努力して成果を上げる姿勢は

感動しました。

そして、それがメジャーなのだと、、、

見習いたいです。