バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

最近の若いもんは

今日は土曜日ですが出勤日。

といっても今日は社内行事メインで

ランチに女子社員お手製の豪華なお料理が並びました。

社長はグルメですので使う素材もレベルが高く

どれも美味しかったです。

にしても、、、

わが社は若い男性社員が多いのですが

ごちそうを目の前にしてもがっつくこともなく

皆楚々として物静かに食べ、おかわりあるよーっと

声をかけてもだれ一人として集まらず、

「〇〇君、食べ!」と名指ししてやっと

食べ物を取りにくるかんじ。。。

皆小食なのでしょうか?

遠慮してるだけでホントはいっぱい食べたいよね?

私が20代の頃なんて無限に食べられる気がしてたけどね。

若いもんほど大切にされ(それは現在も)

それを当たり前に受け取って甘えてたけどねー。

最近の若いもんはなんかよそよそしいし、

自分を語ることもないし、なんやろね。

といってあんまり根ほり葉ほり聞くのも

NGやしねー。

まー、生きてきた時代が違うし

しゃーないんやねー。

ホンマつまらんわ、あの人ら。