バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

あれから10年

語らずにはいられませんね 3.11 

日本がひっくり返った日。

あの日から日本はおかしくなった。

神も仏もない。

被災した人ならなおさらそう思うでしょうが

テレビを見る限り皆さん前向きなのが

驚く。絶望や悲壮、投げやり、恨みといった

ものがないのは何故?

なんで私がこんな目に遭うんや?

とかいうセリフが出てこない。

そういう話の人はカットされてるのかな。

東北の人は辛抱強い、といいますが

そういう生まれ育ちなのでしようか。

温厚というか諦めがいいというか。

自然を恨んでも仕方がない、という

考えなのでしょうか。