バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

読書三昧

連休ですが旦那は早速仕事へ行ってます。

頼まれたら嫌と言えない性格なんですね。

というよりは頼られたら嬉しいみたいで

シフトが多いと喜んでます。

ま、仕事好きな方がいいですよね。 

その間私は読書にいそしみます。

今日はやっと読み終えました。

石黒耀「死都日本」!


f:id:bubblejyoshi:20210505090520j:image

火山爆発による日本の災害を綴った

フィクションで専門用語が多く

なかなか読み進めなかったのですが

内容が事実のように詳細で面白く

図書館で延長してもらって

やっと今日読み終えました。

火山、が地球を作るのですね。

否今までも作ってきたのですね。

自然の前では人間などちっぽけすぎる

存在なんだとまざまざと知らされました。

面白かった小説です。