バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

母への思慕

今日はGW最終日。

またお天気悪いです。小雨降るなか

独り暮らしの母親をランチ&お風呂に誘いました。

行きつけのスーパー銭湯が休業している為

少し遠い所まで行かねばなりません。

それでも良かった、と言ってもらえて良かったです。

また母の世話をする事に理解を示してくれる

旦那に感謝です。

 

年金暮らしの母に多少の援助をしていますが

今日は金額を減らしても良いと言われました。最近お出かけやお付き合いもなく、

あまり使わなくなったからーとのことです。

私にとっては有り難い申し出ではありますが

とても淋しい気持ちになりました。

ささやかではありますが母の生活の場が

だんだん縮小されていくようで悲しいです。

いつまでも元気で狭い社会ではありますが

イキイキと暮らしてほしいから、、、

早く元の暮らしに戻ってほしいです。