バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

三ノ宮の焼き肉屋さんへ

今日は三ノ宮へ焼き肉を食べに行きました

生憎の雨でしたのでウォーキングは無しで

サントリービールの工場見学からのスタートです

大きな仕込釜
f:id:bubblejyoshi:20230416064020j:image

プレモル麦芽、ホップ、天然水だけで

できています

そして90%は天然水だそうです

なのでお水が大事なのですね

日本で何ヵ所かビール工場あるのですが

そしたら工場によって味が違うのかしら?

f:id:bubblejyoshi:20230416064032j:image

オブジェです
f:id:bubblejyoshi:20230416064050j:image

プレミアム・モルツが出来上がるまでの

説明を受けた後はお楽しみの試飲です

まずは大切に製造されたプレミアム・モルツを

頂きます

出来上がるのにおよそ1ヶ月かかるそうです
f:id:bubblejyoshi:20230416064057j:image

そしてプレモル、香るエール

マイスタードリームの飲み比べ

これはいい趣向ですね

私は香るエールが好きでした

f:id:bubblejyoshi:20230416064108j:image

約20分の試飲タイムは慌ただしく

あまりゆっくりはできませんが

楽しい時間でした

そして和食さとでランチの後は

神戸へ移動し長田の山手にある華の湯で

天然温泉に使った後は今日のメインイベント

焼き肉です。

今日も一巡目は予約で満席

今日も最高に美味しかったです!
f:id:bubblejyoshi:20230416064121j:image
f:id:bubblejyoshi:20230416064139j:image

最後はカフェラさんでカプチーノ

美味しいです
f:id:bubblejyoshi:20230416064147j:image
いつものパターンの焼き肉ツアー
今日も楽しく美味しかったです