バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

タケノコご飯失敗

昨日は朝からタケノコご飯を仕込んで

夕食に食べましたが美味しくなかった、、、

いつも作ってるレシピどうりなのに?

保温時間が長かったので

柔らかすぎるし味もピンぼけ

旦那は「美味しくない!いらん!出汁が効いてない!」文句たらたら。

確かに、、、

ですがあんなに文句言わなくても、、、

確かに竹の子自体が水っぽく、使ったお揚げの

湯切りができてなかったのかご飯もべちゃべちゃ。

残念でした。

おかずに小芋さんを炊きましたがそれも

みずくさかった、、、

全然味がしみてない。

味見したときは良かったんですか?

これもダブルで失敗。

時間をかけて作ったのにがっかりです。

しんどくなりました。

しんどいと言えば今黄砂がひどく

毎日霞んでいます

このせいでしょうか?

体がだるいですね。