バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

秋の気配を感じるハイキング

今日は山友さんと湖北の小谷山へハイキング 

私は2回目ですが「どうする家康」にはまっている山友さんと共に今日はじっくり城趾を見学しながら歩きました

f:id:bubblejyoshi:20231112072253j:image

スタートは戦国ステーション
f:id:bubblejyoshi:20231112072321j:image

木漏れ日
f:id:bubblejyoshi:20231112072331j:image

紅葉始まっていました
f:id:bubblejyoshi:20231112072341j:image

かつてを忍ばせる大石垣

京極丸の東側に残っています
f:id:bubblejyoshi:20231112072409j:image

所々展望が開けておりこれは伊吹山


f:id:bubblejyoshi:20231112072934j:image
小谷山山頂は大嶽(おおづく)城趾でもあります
f:id:bubblejyoshi:20231112072418j:image

下山の清水谷で見つけた苔の上に生えている

キノコ

f:id:bubblejyoshi:20231112072427j:image
清水谷を下りると戦国歴史博物館ですが
イベントをやっていてました
山友さんが丁度旦那と同じニックネームの

パン屋さんを見つけお土産に買ってくれました

米粉で作られたバンズのエビバーガー

美味しかったです、有難う🥰

今日はのんびりゆったり景色や城趾を

見ながらのスローハイキング

秋の優しい日差しを浴びて山を堪能しました

私の最近のモヤモヤした気持ちを

全て聞いてもらい(しよ〜もない話なのに)

なんか吹っ切れそうです

どうも有り難うございました!