バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

山友さんとのランチ

今日は久し振りに所属している会に出席し

仲良くしていただいている山好きのお友達と

再会しました

2時間程の勉強会もなんだか新鮮で

やはり文化的な事に触れないとあかんな~と

思ったりしました

その会では私は結構古株なのですが

参加が遠退いている間にすっかり会員さんが

入れ替わって見知らぬ方ばかり

ただ御一人の先輩から声をかけていただいたのは

とても嬉しかったですね

お昼過ぎに勉強会が終わって山友さんと

ランチへ

デパートのレストランでゆっくり食事しながら

おしゃべり、その後喫茶店へ移動しても

おしゃべり

世界が同じ人とはこんなにも話題があるんやなぁと

我ながら感心しました

ここ何年かはこんなに人と話した事ないですから

ほとんどの人と話合わない

同じ世界で生きるって大切ですね