バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

今日で最後

またまた仕事が終わってから猫を病院へ
連れていきました。
もう一度採血して状態を確認するためです。
相変わらず食欲はないのですが
小康状態を保っているように思っていました。
ですが結果はさらに貧血が進み悪化していました。
いつ死んでもおかしくないそうです。
母はあきらめました。
薬も点滴もやめて自然に任せると、言いました。
やっと気が付いたみたい?
初診の結果がそうするしかなかったのに
何を血迷ったのか無意味な延命治療するなんて?
早く死んだほうが猫も楽では?
人間の勝手な自己満足のために無駄に生き延びてる
猫は気の毒です。
もうずいぶん前からあの猫は死にたがっていたのです。去年から何回も死に物狂いで家から脱走しようとしていました。
去勢した猫が外に出たがるなんて異常です。
死を予感していたのです。
死に場所を探していたのです。
なんでそれがわからないのでしょう。
やっと死が近づいたのに無知な飼い主のせいで
まだ無駄に生かされている。
早く死んで楽になってほしい。