バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

もやもや

職場で新しい業務の割り振りをしました。
人各々受け持っている業務は違いますし
能力も各々。
現在は頭はいいけどスローモーな人が
一番大変な業務の担当で毎日の残業も
激しいらしい。
その人は「私はこれ以上無理です」
と拒否してました。
確かに既に一杯なんやし仕事増えたら
帰れなくなるかもね。
そやけど断った者勝ちなわけ?
自分がしんきくさいだけでは?
結局空気読んで私も「やります」と
言わざるを得ない空気になってしまいました。
あんまり関わりたくなかったのですが。
会社からは窓際視されてるアラフィフが
でしゃばるのもねーと思ったのですが。
今から考えてみれば謀られた?
普段は疎外してるくせに
こういう時はとりあえずやらせとけ
みたいな。
どんな扱いであれただひたすら
稼ぐのみと、前向きに考えてがんばるしか
ないんですけどね。
雇われは悲しいなー、
何か起業できひんかな?
資格もないので無理でしょうか。
最近痛感しますね。
何かきっかけないかしら。
やはり自営するのがいいかも。