バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

3連休はGoTo北陸へその3

佳水郷での朝はこれまたゆっくりでした。
いつものパターンは朝起きてすぐに
朝風呂へ行き、朝食開始時間に
合わせてレストランへ向かう、、
という、やや慌ただしいものです。

寛ぎにきてるのにね、、。
貧乏性なのかしらね。

今回は目が覚めるまで寝て
ゆっくり温泉へ行って
遅めに朝食会場へ向かいました。

朝はバイキングでしたが
料理をとりに行く時は
使い捨て手袋とマスク着用で。
これなら飛沫飛ばないのかな?

料理はまずまずかな。
いつもは起きたてで食べるせいか
あまり食欲がない旦那ですが
この日は何回もお代わりしてました。

やはりゆったりしないとダメですね、、、

チェックアウト後は橋立港へ。
すぐそばに尼御前岬があります。
f:id:bubblejyoshi:20201125000454j:plain
そしてGoToキャンペーンで
頂いた地域共通クーポンを
利用し加納ガニをゲット!
有難いです。
足折ればかり購入しました。

他のお客さんもお土産にどんどん
カニを買っていました。
加納カニはタグ付ですが
他のブランドに比べてリーズナブルな
気がします。

さらに大聖寺にある深田久弥山の文化館
を見学し帰路に着きました。

夕食は早速カニを食べました。
茹でたての美味しさには
かないませんが、味噌も身も詰まってて
おいしかったです。

計ってみるとボイル後650g~700g。
これで1杯@8000でした。
f:id:bubblejyoshi:20201125002034j:plain

1月に越前がに予約してますが
ますます楽しみです。