バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

一足お先のVDそして人それぞれの考え方

今日は職場でバレンタインデーの

チョコを 配りました。

今年のバレンタインは日曜日ですので

前倒しです。

今年は買い出し担当してくれた人が

ちゃんとラッピングされたチョコを

選んでくれたので豪華に見えます。

「今年は豪華やね」と話していたら

ひとりの女子が「こんなにしたんやし

それなりのものをお返しに欲しい」

と言っていました。

ふむ、、

そんな気持ちなんか。

もともと我が社のバレンタインは

いつもよくして下さる経営者一族様への

感謝の気持ちで渡していました。

年を経て社員も増え一応皆に配って

いますが、本来は感謝なんです。

なのでかえってお返しもらう方が

気づつないのです。

当初から一緒に働いている

同僚とはそういう意識の擦り合わせ

できてたのですが

今は変わってきてますね。

いちいち説明するのも邪魔くさいし

人各々の思いがあるってことで。