バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

夏越の払いの日にワクチン接種!!


f:id:bubblejyoshi:20210630232415j:image


f:id:bubblejyoshi:20210630232438j:image

今日は6月30日

水無月を食べる日です。

我が家は毎年 大極殿さんで

予約しています。

特にお世話になってる方々へも

日頃の感謝を込めてお配りします。

ただ、今年は一段と小さくなったような?

もともとこんな上品なお菓子やったかな?

でも白も黒も美味しいです。

そして一年の区切りの今日、一回目の

ワクチン接種しました!

あっと驚く展開でした。

接種券届いたので近所の医院に予約の

電話をかけるも、いずれもアウト。

あら~、どうしよう、集団接種いかなしゃーないかな~って思ってたのですが

旦那が今朝自分のかかりつけ医院に寄って

予約ができるか聞いてくれたらなんと「今すぐに来て下さい!」となったのです。

あわてて行きましたよ、、

このチャンス逃したら何時になるか

わからへんしね。

会社に許可を得て仕事抜け出して駆けつけました。

接種は1時間15分ほどで終了。

当然の事ながら副反応もなく

大丈夫でした。

やれやれ。

ちょっと安心です。