バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

頭髪問題

むむむむ!、、、

旦那に指摘されました。

「髪の毛薄いで」

わ、わかってるわいっ!

もともと、薄毛ですがここのところ

特に髪が元気ないですね。

しかも後頭部が禿げてます。

十円どころではない。

たまたま最近気がついたのですが

いつからなんやろう、、、?

かなり広範囲に地肌がみえてます。

油断すると目立ってしまう、、

やばい、、、

いつもここが隠れているか

チェックしてます。

余計な事に気を遣わなくてはいけない。

原因は、以前この辺りにイボができて

皮膚科で液体窒素で取ってもらった後遺症かも

です。

そのときに、先生から治療したところは

細胞が死ぬから禿げるかも、と言われていました。

ただ何年も前のことやし、特に異変はなかったから

忘れてました。

今頃?

それとも私が気がつかなかっただけ?

にして、加齢は嫌ですね。

容姿は確実に衰えます。

周囲は若さで溢れている人ばかりなので

ホントに格差がつらい。