バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

母の誕生日祝い

少し早いですが昨夜は母の81才のお祝いに

東山にあるメリメロへ。

コロナ禍の為なかなか来店のチャンスがなく

2~3年ぶりの来店です。

でもお店は変わらずありました。

そして美味しかった。

 

青リンゴシールド食前酒の後は

豚肉のリエット。

豚のペーストが香ばしく焼いたパンに

乗っておりおつまみにぴったり。

 

f:id:bubblejyoshi:20220912061727j:image

前菜盛り合わせ。

桜エビ、ムール貝、タコ、白身の魚

それぞれ美味しい。

お皿の外に盛り付けてあるオレンジ色のソースで

味変を楽しみます。

f:id:bubblejyoshi:20220912061745j:image

冷製の前菜から選んだハモ。

ピンクのかわいいソースは紫蘇味。

さっぱりしてます。
f:id:bubblejyoshi:20220912061801j:image

温製オードブルから選んだサザエ。

周りに添えられた薄いパイ生地が凝ってます。

ソースもグッド!
f:id:bubblejyoshi:20220912061816j:image

ナッツかぼちゃの冷たいスープ。

私は温かいスープが好きですが

このお店は冷製スープも美味しいです。


f:id:bubblejyoshi:20220912061839j:image

本日のお魚料理。

銚子港直送の鯛とカサゴ

皮パリでうまし!
f:id:bubblejyoshi:20220912061825j:image

牛頬肉のシェリー酒煮込み。

好きなのですがもう少し甘味というか

ビーフシチューよりだといいと思う。

f:id:bubblejyoshi:20220912061850j:image

デザート盛り合わせ。

ほうじ茶アイス、マドレーヌ、

リンゴのパンナコッタ、木の実のタルト

プリン。

いずれも完璧です。

後からコーヒーも運ばれてコースは終了。


f:id:bubblejyoshi:20220912061916j:image

7月から価格改定されましたが

このBコースで@6000-

コストパフォーマンスいいです。

母も美味しいと喜んでくれたのが

何より。

いつもより饒舌で、お料理が出てくる間を

持たせてくれて助かりました。

もっともお店に来るまではメリメロの事

思い出せなかったみたいでしたが、、、

来年もこうして楽しめるといいですね。