バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

三ツ峠山

昨夜は2:00起きで3:30に山友さんをピックアップし

一路山梨の三ツ峠山へ向かいました

河口湖大橋を渡り三つ峠裏登山口へ

この辺りで富士山はくっきり見えていました!

しかし油断しており写真に撮らず、、、

今回唯一の心残りです😭

f:id:bubblejyoshi:20230730055612j:image

三ツ峠裏登山口へ到着

このコースはどうもジープ道でした

実際帰りに山小屋へ向かうジープに遭遇(*_*)

なので道幅広く歩きやすいです

こんな感じ
f:id:bubblejyoshi:20230730055820j:image
シモツケソウ
f:id:bubblejyoshi:20230730055701j:image

フウロ
f:id:bubblejyoshi:20230730055728j:image

ツルアジサイ
f:id:bubblejyoshi:20230730055741j:image

四季楽園(ここか~)
f:id:bubblejyoshi:20230730055800j:image

「ガイド絶賛のラーメン」

を小屋のテラスで食べました

絶賛、、、う、うん

f:id:bubblejyoshi:20230730055853j:image

食べ慣れない味付けでしたが

空腹には塩分がとても美味しく感じました@1000-

肝心の山頂は、、

こんなにピーかんなのに富士山は雲に囲まれて

見えず

f:id:bubblejyoshi:20230730055905j:image

三つ峠 富士山見えず骨折り損」

 


f:id:bubblejyoshi:20230730055917j:image

下山後トンカツやさんから頭だけ見えた富士山

なんや、見えてるやん

今から登りに行く?笑

富士山は昼間はダメですね

早朝か夕方がいいのですね

f:id:bubblejyoshi:20230730055927j:image

食べログ笛吹市でナンバーワンとまで

評価が高かったトンカツかつ玄

ほんとに超人気店で一時間並んで食べました

ヤマト豚が売りでオススメのアジフライ

とのセットを注文

しかし、衣が柔らかくふわふわで

パン粉の付け方が甘い

品物も三流、ヤマト豚って?

全然豚の味しない

これで山梨の人は美味しいと思ってるの?

我が家がスーパーで買ってきた普通の

国産豚で揚げたトンカツの方がずっと美味しいですよ!がっかり⤵️

f:id:bubblejyoshi:20230730055935j:image

今回はビジネスホテル
直前でとったのでハイコストですが

セミダブルのベッドで各自のんびり休みました