バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

母の記憶力は、、、

母は敬老パスを利用していて

今月はその更新月

先日更新手続きをしたの?

と質問したら「確かポストに投函したはず」

と答えたので安心してました

が、今日何故か返信用の封筒のみ

残されているのを見つけ、更新手続きの

用紙はどうしたのか尋ねると

「確かにポストに入れたはずやけど、、

わからん!」と言うのです

自分の行動も憶えていない、、、

怖い、、

やばい、、、

一緒に飼い猫のオヤツを買いに行ったのに

それも忘れてたし、、、

母の頭の稼働部分が段々狭くなってるんかな、、

虚しい毎日を忘れたいのかな、、、

でも自分で選んだ生き方やし

私が良かれとアドバイスしても

聞く耳持たず

「もう80歳やししゃーない、どこも行くとこない」

と決めつけてるしね

なんか私が気にしてても無駄かな

なるようにしかならへんな