バブル女子の日常

イケイケだった私も今やただのおばさん。変わりゆく時代を生き抜く50代女性の日々。

母、だんだんできなくなる事が増える?

どうも、母の衰えが加速しています。

先週は銀行のキャッシュカードの暗証番号を

間違えた為にロックされ、解除の手続きを

一緒にしに行きました。

にしても、、、

ATMで何度も間違った暗証番号を使ってしまうなんて

本当にどうかしてますね、、、

おかしい、間違ってるという事に気が付かないなんて

やはり認知機能が衰えてるのでしょうね。

銀行の職員さんに説明を受けたらしいのですが

もひとつ理解していないようで、すぐに私に電話を

かけてきて「おかしい、なんでやろ?キャッシュカードが使えない」と何度も聞くのです。

怖いです。

何度も暗証番号を間違えたからキャッシュカードが

ロックされたと説明しても、すぐに「なんでやろ?こんなん初めてや」と言うばかり。

銀行の窓口で手続きをし、キャッシュカードのロックは解除されましたが果たして新しい番号で使えるのか

心配です。

そして今日は家主さんから今月の家賃の振込がない、と連絡があった、、と私に電話をかけてけました。

カレンダーには「○月○日に家賃振込ました」

と書いてあったのを、私も見ています。

自分でもしきりに「おかしいな、確かに振込に行ったのに」と言うのです。

あれは、妄想だったのか、、と怖くなりました。

思い込みが激しいというか、、、

ともかく明日朝一で振り込むように強く言っておきました。大丈夫かな、、。